« 冬至 | Main | チャリティミュージックソン2008 »

風邪っぴきのレッスン

風邪が流行っているせいか、クラスに必ず一人は
風邪をひいている人がいる。
ゲホゲホしてたり、マスクをしてたり、鼻水を啜ってたり
「昨日から下痢と熱で……」と言ってるツワモノまで。

私も少しくらいの風邪ならレッスンに出てしまうし、
お互い様なので他人のことをとやかく言うつもりはない
のだけど、嫌な顔をする人も存在するのは確か。
一般的にどれくらいまでが許容範囲なのかな?

一緒にレッスンに出た人に
「帰ったら、うがいした方がいいね」と軽い気持ちで言ったら、
「随分、神経質なんですね」と返されたこともあるし、
やっぱり人それぞれなんだろうけど。

そんなことで悩んでいるより、
抵抗力をつけて風邪をひかないのが一番か!

« 冬至 | Main | チャリティミュージックソン2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん、どうも^^/
人にうつさないようマナーを守り、
自分は自衛する!
ポイントは、これですね。

クシャミの秒速ってすごいんだって(笑)
菌をばらまく人がいれば、当然ながら自衛は必要で・・・
菌をはねのける身体作りにも年とともに限界がでてきたので(笑)マスクはいつもとりあえず持っています。
咳が長びくと辛いよね・・・腹筋きたえられる?(>_<)-☆\ばきっ(ーー;
みーちゃんも扁桃腺が弱いので、寝る時は必ず首に薄手のタオル巻いています。冬場は「首」を冷やさないようにしています。
手首とか足首とかも温めるといいみたいよ(^_-)-☆

何をするにも健康が一番!元気に過ごせますように!

みーちゃん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。
映画を全然観ていないので、ご無沙汰しております。

やはりゲホゲホ、コホンコホン、クシュンクシュンの
咳の風邪は迷惑ですかね^^;
私は気管支が弱くて、風邪をひくと咳が付いて
長引くので、ますます風邪をひけないなあ。

もう何年も風邪で寝込んでいないなんて、
みーちゃんが羨ましい~。
今年はまだ大丈夫なんですが、
お互い身体に気をつけて無事に年末年始を
過ごせると良いですね。

咳やくしゃみは明らかに他人に迷惑をかけていると思います。
そう言う人はマスクして欲しいけど・・・言えないから、みーちゃんはマスクを持ち歩き、必要に応じつけます←わざとらしく(笑)
これが自衛手段(^_-)-☆
帰宅後の手洗い&うがいは常識ですっ(^O^)/
もう何年も風邪で寝込んだことはありませんが、この冬もそうでありたいな。

Katze☆ さんも十分気を付けて、楽しいクリスマス・・・そして元気で年末年始をお過ごしください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/43508978

Listed below are links to weblogs that reference 風邪っぴきのレッスン:

« 冬至 | Main | チャリティミュージックソン2008 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ