« 玉木宏CM~ユーキャン | Main | 迷宮からの歌 »

悪夢探偵2

監督:塚本晋也
出演:松田龍平、三浦由衣、韓英恵、光石研ほか
2008年/日本

うぎゃー、ホラーだと知りつつ観たものの、
激しく後悔。……また電気代アップだわ。
「某新聞の映画コーナーで絶賛されていたから」
と誘われ観に行きました。
映画の1/3くらいは指の間から覗いていたり、
目をつぶっていたんだけど、怖いものは怖い。

まず出演者の顔が怖い~。
悪夢探偵と呼ばれる影沼京一を演じる松田龍平も
幼い頃の京一役の子も。
よくここまで似た顔の子を見つけたものだわ。

お母さん役の市川美和子も怖いし、オーディションで
300人を超える中から選ばれた三浦由衣も怖い。
これだけ怖い顔の人を集めている訳だし、
その上カメラワークで怖さをアップさせ、
おどろおどろしい効果音が付くんだから怖くならない
はずがありません。(きっぱり)

映画「リング」っぽいのが少々不満かな。
あくまでも悪夢なのか現実なのか分からないままの方が
良くないですか?
亡くなった友達の顔があんなに変わり果てていては……。

とにかく何もかも怖くて、生きることも怖い……という感じは、
引きこもりの人を描こうとしたのかな?と監督の意図を
考えてしまいましたが。
人の悪意や憎悪などは言葉にしなくても伝わってしまうものだよね。
超能力やテレパシーが無くても、それは怖いんじゃなかろうか。

« 玉木宏CM~ユーキャン | Main | 迷宮からの歌 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/43903974

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢探偵2:

« 玉木宏CM~ユーキャン | Main | 迷宮からの歌 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ