« 恵方巻きロール | Main | SAPICA »

マンマ・ミーア!

監督 : フィリダ・ロイド
出演 : メリル・ストリープ 、 アマンダ・セイフライド 、 ピアース・ブロスナン 、 コリン・ファースほか
2008年/アメリカ

先日、レイトで観てきました。
二人割引で千円で観れました。

アバは昔、「聴いて!」とレコードを渡され、
どっぷり浸かった時期があるので
懐かしさがこみ上げました。
若い頃は、そんなに「好き」とも思わず聴いていた
けれど、今聴くとなかなかですね。

「9.11」で精神的に暗く落ち込んだメリル・ストリープが
このミュージカルを観て元気になり惚れ込み、
映画へ参加となった云々という話を耳にしました。

私は、アバの曲がミュージカルで使われるのが
何だか腑に落ちないような、ピンと来ない気分で、
劇団四季の作品もこれだけはパス!と
思っていたのです。実は。

が、今回この映画を観て、やっぱり先入観はイカンなあ・・・と。
不況だリストラだと暗く哀しい話ばかりのこの頃だから、
一時的現実逃避にはピッタリ。
人生は何が起こるか分からない!
人生賛歌の映画だよね。

群舞シーンは素人っぽさが漂っているけれど、
どうなんでしょ?
男性ばかりの群舞とか。
ダンサーじゃないよね?

|
|

« 恵方巻きロール | Main | SAPICA »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

くろねこさん、こんばんは~。

ホント楽しくって元気になる映画ですよね。
もう一度くらい観たいなあと思っています。
アバのCD、売れてそうですね。

Posted by: Katze☆ | February 10, 2009 at 08:15 PM

私も、観て来ました。
本当に素晴しかったですね。
元気をいっぱいもらって帰ってきました。
アバのCD、買っちゃおうかなって真剣に思ってます。

Posted by: くろねこ | February 10, 2009 at 06:39 AM

みーちゃん、こんばんは~。
あれ?
みーちゃんはミュージカル映画が苦手でしたっけ?
メリル・ストリープは今回この映画に主演する
からといって特にダンスのトレーニングを
していないらしいです。
凄いですね。

うーん、エキストラの群舞?
この映画に出演するために急遽ダンスの
トレーニングをした役者さんたちって感じかな?
ダンサーの方々が素人っぽく踊るってのも
アリかもですね。


Posted by: Katze☆ | February 07, 2009 at 08:11 PM

私はミュージカル映画は苦手なんだけど・・・メリル・ストリープの歌とダンスシーンが見たくて観てきました。
素人っぽさが残るみんなの歌もダンスもそれなりに(^_-)-☆楽しい時間を過ごすことができました。

俳優志望でちょっとダンスのできるエキストラで群舞・・・というのは無理があるでしょうか(^O^;;

Posted by: みーちゃん | February 06, 2009 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/43966956

Listed below are links to weblogs that reference マンマ・ミーア!:

« 恵方巻きロール | Main | SAPICA »