« cafe BOYS BE | Main | 片付けられない人 »

あなたの関西人度

先日シアターキノで「永遠のこどもたち」を観た時に
気になったチラシを頂いてきました。
映画「大阪ハムレット」は予告篇も面白かったけれど、
チラシの中に……。

「いくつ当てはまる?あなたの関西人度」

1.オチのない話は、許せない。
2.買い物は、とりあえず値切る。
3.道を聞かれたら、よく知らなくてもとりあえず教える。
4.エレベーターでは必ず「閉」のボタンを押す役割だ。
5.電車のドアにあえて挟まり、あとから来る友人を乗せたことがある。
6.「命かけたる」と堂々と言うわりに、人一倍「命」には執着がある。
7.何か危ない目にあうと、「殺す気?」と言う。
8.何か危ない目にあうと、「死ぬ」「死ぬかと思った」と言う。
9.会議や打ち合わせでも「笑い」が重要だと思っている。
10.テストの点数が悪いと「遺伝」のせいにする。だいたいが「母親」のせいにする。

テスト結果は書かれていないので、
自分はどの程度関西人なのかを知りたければ
映画を観なければいけないのだね、きっと。

北海道人は普通一つも当てはまらないのだろうか?

« cafe BOYS BE | Main | 片付けられない人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/44059849

Listed below are links to weblogs that reference あなたの関西人度:

« cafe BOYS BE | Main | 片付けられない人 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ