« あなたの関西人度 | Main | 全国うまいもの大会 »

片付けられない人

近頃「片付けられない人」というのを新聞紙上や
TVなどで何度か観た。
十数年分のゴミが部屋の中に山積み。
腐ってドロドロになった正体不明のゴミや中身の
入ったままのペットボトルに囲まれて寝る生活。
一畳ほどの僅かなスペースだけが平らで、
寝ている間にゴミが雪崩となり落ちてくるらしい。

これって「のだめカンタービレ」の、のだめだね!
漫画の中だけじゃなかったのね。

彼氏にフラれたのがきっかけとか、母親の死を
受け入れたくなかったからとか精神的な原因が
あるようなんだけど。
掃除すると事実と向き合うことになるから、
回避するためにゴミをためていくのだとか。

隣の人が部屋中ゴミだらけで、ベランダもゴミの袋が
山積みなので、夏は窓が開けられなくて困っている。
引越し先を探しているという話を知人から聞いたばかり。

なんで臭いが気にならないのだろーか?
理解不能です!

まあ、ここまで酷くなくても、部屋の中にゴミが堆積して
いた人を知っているし、「ウチの息子がそうよ~」と
あっけらかんとしていた人も^^;

なんとなく年々、ゴミを捨てられない人、片付けられない人が
増えているような気がするんだよね。
そういう人でもきちんと社会生活をしている、
勤めに出ているというのがビックリです。
謎がいっぱい。

|
|

« あなたの関西人度 | Main | 全国うまいもの大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/44129155

Listed below are links to weblogs that reference 片付けられない人:

« あなたの関西人度 | Main | 全国うまいもの大会 »