« 札響定期演奏会  | Main | 更新 »

基本

コミュニケーションの基本は「挨拶」から。
出来れば「笑顔」で挨拶。
そんな当たり前のことを再認識した出来事が
先日あった。

敏感肌の私は春になると肌の調子が不調でピリピリする。
なので、その日はお化粧をしたくなくて、スッピンで出かけた。
で、人の目を避けるように行動してしまい、
そんな態度はしっかり相手に伝わるもので、
次に会ったときは何だかギクシャクした感じに……。
思い過ごしかもしれないけれど。

全ては自意識過剰が原因かもね……。
人がお化粧してるかしてないかなんて誰も見てないし、
分からないよね。
お化粧していても、「スッピン?」と聞かれる私だし。

以前は挨拶が基本の受付をしていたというのに……。
「緊張するから」とか「スッピンだったから」とか
そういう言い訳は通用しないぞ~。
反省。。。。。
いい年して何言ってるんだろ私(汗)。


« 札響定期演奏会  | Main | 更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

みーちゃん ^^

眉毛がない人は、スッピンだと
ちょっとツライよね^^;。
最近の若い人って眉毛が薄い人が多いような……。

今はレーザーだとか色んな手段を使ってしみやほくろなど取ってしまえるようだけど、一般人はそこまでしないしねぇ・・・
ナチュラルメイクで自分らしさを失わない顔でいたいよね(笑)
いえ、あの・・・スッピンだと誰だかわからないっていう人もいるらしいから(^0^;)

みーちゃん、こんばんは~。
私のしょーもないつぶやきにコメントくださり
ありがとうございます。

敏感肌だと、何かと悪循環になっているような
気がします。

お肌が敏感→お化粧したくない→紫外線によるダメージ
→シミ、しわ、乾燥、たるみ→薄化粧では隠せない
→厚化粧はお肌に悪そう……

っていう状態ですよ~。
どんな化粧品を使ってもOKな強力な肌の
持ち主がうらやましいです^^;

スッピンで肌を休めたいとは思いつつ・・・
この時期は紫外線も強く、外出時の化粧は日よけの意味をこめて念入りにしています。

外に出ない日が続くと素肌がしっとりするような気がするので、やっぱりスッピンは良い!

素肌美人と言われたいけど、みーちゃんのような年になると、年々目立ってくるシミやソバカス&しわ(;_;)・・・化粧でごまかせるものならごまかしたい・・・

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/44732876

Listed below are links to weblogs that reference 基本:

« 札響定期演奏会  | Main | 更新 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ