« ロバート・ハインデル | Main | ターミネーター4 »

YOSAKOI ソーラン2009

今年も始まっていますね>YOSAKOI
TVでしか観ていないけれど、有名チームや知名度が
高い、話題に上るチームの演舞は大体観たかな。

応援している我が母校!
今年は絶対上位に食い込むこと間違いなし!
もしかして優勝争いに~。無理かな……^^;
振付やフォーメーションを高額な謝礼を払ってプロに
頼んでいないとしたら、大したものだと思います。

サンタ風だったり、監獄風だったり、毎年意表をつく衣装
だけれど、今年は特に奇抜だわ~。
以前は和風の衣装が好きだったけれど、
ここ数年、和風が流行みたいなので、たまにこういうのを
見ると新鮮でいいかも。
あと印象に残ったのが「GOGO's&クワザワグループ」かな。

「The日本海&北國新聞」と「新琴似天舞龍神」
めちゃめちゃカブるんですけど~。
曲と衣装。そして踊りも。
大賞チームに似ちゃうのって、仕方ないのかな?
新琴似はジャンベという楽器を使って新鮮でしたね。
津軽三味線、やっぱりいいわ。子龍隊も可愛い。

昨年の大賞「平岸天神」。
今年は『神楽』がテーマというだけあって、
お祭りだ~!!って感じで好きです。
YOSAKOIは祭りじゃなくて、すっかりダンスコンテストに
なってしまったけれども。

それにしてもプロに頼むと、どのくらいまで面倒を見てくれる
というか係わってくれるのでしょうね?
どんなに良い振付でも、素晴らしい演舞になる訳じゃない
みたいだし……。


|
|

« ロバート・ハインデル | Main | ターミネーター4 »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/45318715

Listed below are links to weblogs that reference YOSAKOI ソーラン2009:

« ロバート・ハインデル | Main | ターミネーター4 »