« ショック!ピナ・バウシュが…… | Main | 愛を読む人 »

定位置

「さて、定位置についてください」(ジョーク?)

とレッスン中に先生が仰ったので、
思わず笑ってしまったことがある。

スポーツクラブでもスタジオでも、毎週同じレッスンに
顔を出すと、いつも同じ場所に陣取る人は
結構いるよね。

少しでも涼しい場所がいい、
なるべくなら後ろの方がいい、
と私もつい毎回同じような場所にいることが多い。
これはイカン!と左・右・中央と横移動してみたりするけれど、
後方が好きというのは変わらない。

ある日、最後列に座っていた私と右横にいたAさんの間、
ちょっと斜め後方、狭い空間に壁にピッタリ
張り付くようにして座った方がいた。
最前列と最後列がほぼ埋まり、中間が広々と空いていたので、

「前の方に上手な人が多いから前に行った方がいいですよ」

云々と言ったら、

「邪魔ですもんね!!」との返事が。

その人はそのクラスに初めて参加された方だったんだけど、
それ以来、顔を見ない。
私が移動すれば良かっただけなのに、
「意地悪なオバサンがいた」とか思われていたら……
どうしよう~(汗)。なんか、大人気なかったかなあ。。。

初めてだからって、なにもそんなに遠慮しなくても
って思ってしまったものだから。


« ショック!ピナ・バウシュが…… | Main | 愛を読む人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/45557969

Listed below are links to weblogs that reference 定位置:

« ショック!ピナ・バウシュが…… | Main | 愛を読む人 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ