« クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 | Main | 日ハム VS 西武 夏休みシリーズ »

再会

お盆の13日、短大時代の旧友に再会した。
卒業以来の人や10年ぶりの人など総勢7名。

皆すっかりオバサン化!誰だか分からなかった~
という恐ろしいことにはならず。
そういえば専業主婦という人はいなかったなあ。

卒業後初めて会う人も私のことを○○さん!と
すぐに分かったので安心した。
学生時代は特に目立つ訳ではなく、成績優秀でもなく、
誰とでも親しくしていた訳でもないんだけどね……。
意外なところで接点があったりして驚く。

一次会、二次会と場所を替え、4時間半。
話題はメルアド交換に始まり、近況、昔の思い出話、
名前と顔が一致しないけど、どんな人だっけ?
と想像した通りの展開。

意外だったのは、北海道限定のパンの話だった。
普通のコッペパンに白いクリームが挟んであり、
上側表面には羊羹が薄く塗られたパン。

北海道より東京生活が長くなってしまった友人が
「こういうパンって知ってる?」と振った話で
大盛り上がり。一番盛り上がったかも。

私を含め3名は「アレだ!」とすぐに反応したけれど、
全く知らない、食べた記憶がないと言う人も。
スーパーの菓子パンコーナーで普通に買えるパン
なんだけどね。
翌日さっそく近所のスーパーに買いに走った。
置いてなかったので、食べたことがない人は
タイミングの問題かも?
とにかく「北海道限定」なのがビックリだわ。


|
|

« クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 | Main | 日ハム VS 西武 夏休みシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/45931263

Listed below are links to weblogs that reference 再会:

« クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 | Main | 日ハム VS 西武 夏休みシリーズ »