« 円山動物園 | Main | 道新文化センターかるちゃー祭 »

発見!

スポーツクラブでダンスを満喫している。
週に3~4回。
最初の頃は大変で、疲れを引きずってレッスン
という感じだったけれど、慣れるとこのペースが
いい具合に楽しいことがだんだん分かってきた。

好きな先生のレッスンを受けられるし、
「暑い!と思ったら、いつでも言ってください」と
仰ってくれる女神のような先生もいて、
自己最長記録11×8も経験したし、
精神的にもかなり満足。
(注:私にだけでなく、その場にいた全員に向かって
先生は言ってくれた。スタジオに比べるとかなり涼しい
と思うのだけど、その気持ちが本当にありがたいよね)

先日は知人から「身体、変わったんじゃない?」と
嬉しいことを言われたし~。(多分、目の錯覚?)

そんな中、私が某スタジオに通えなくなった理由と
同じことを言っている人を発見(嬉)。

1・頭が痛くなる
2・しっかり覚えたはずの振りが出来なくなる

その方は某スタジオとスポーツクラブを掛け持ちしている
けれど、「そろそろ某スタジオは(行かなくても)いいかな」
と語っていた。麻薬のような妙な魅力があるから
(スタジオに?or先生に?)
そう簡単には止められないと思うけどね……。

やっと心から「同じだ~」と思える人を見つけたよ!
スポーツクラブを楽しんでいても、なぜ私は……?
という一抹の寂しさが正直あった。
「去るもの、日々に疎し」という言葉を実感することが
あったりして……。
だけど、これで納得出来たかも。

某スタジオに顔を見せなくなった過去の方々の中には、
もしかして同じ理由の方もいたんじゃなかろうか
と思うのだった。


« 円山動物園 | Main | 道新文化センターかるちゃー祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/46179453

Listed below are links to weblogs that reference 発見!:

« 円山動物園 | Main | 道新文化センターかるちゃー祭 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ