« まど みちおさん | Main | 着信 »

塚田STYLE☆

昨日は、日ハムパレードを見る人でごった返す大通り
周辺を避け、宮の沢のちえりあホールまで行ってました。

いつもコメントしてくださる薄野の舞姫さんが通う
塚田ジャズバレエ・ワークスタジオの発表会。
やっぱりスタジオによって発表会の雰囲気って違いますね。

客席も出演された方々もリラックスしているように見えました。
昨年11月に某スタジオ(琴似から平岸に移ったスタジオ)の
発表会を観て「アットホームな雰囲気」と思ったんだけど、
今思えば全然アットホームじゃなかったな。
ちびっ子は多かったけど、出演者は30代までみたいだったし。
昨日観た発表会が本当のアットホームかもね。
ハイタッチや腕組んだり、一列につながったり、円陣組んだり
と、出演者同士のコミュニケーションを図る振付が多いように
思いました。1回観ただけじゃ確かなことは分からないけれど、
スタジオ代表の人柄とかスタジオのカラーだよね。多分。

昨日が今年最後のダンス鑑賞になりそうです。
12月のジャズ協公演は、寒い中、開場まで外で待つのが嫌
なのでパスしようかなと……。観に来る人たちも気合入りまくり
なので、かなり頑張らないと良い席で観れないだろうし。

|
|

« まど みちおさん | Main | 着信 »

ダンス」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~。

皆さんの楽しい!踊りが好き!という気持ち、
客席の私達にもしっかり伝わっていますよ。
なんか、いいなあ~としみじみ思ったりして……。
本当にお疲れ様でした。


Posted by: Katze☆ | November 25, 2009 at 06:26 PM

Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
お忙しいなか、劇場へ足をお運びくださり
ありがとうございました。m(__)m
札幌の中心街は、すごかったみたいですね。
梨田監督ファンの私としても
日ハムの優勝パレードは、ぜひ観たかったのですが
あいにく自分の舞台の本番と重なって、残念です。

あまり自分も意識してなかったのですが
ハイタッチや腕組んだり
一列につながったり、円陣組んだりなど
出演者同士のコミュニケーションを図る振付は
そう言われてみれば、ウチのスタジオの作品では
確かに多いような気はします。

>スタジオ代表の人柄とかスタジオのカラーだよね。多分。

きっと、それが“TSUKADA STYLE”なんだと思います。
我々のダンスを楽しいと思う気持ちを
Katze☆さんにも感じ取って頂くことができたのなら
私は嬉しいです。♪

Posted by: 薄野の舞姫 | November 25, 2009 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/46835981

Listed below are links to weblogs that reference 塚田STYLE☆:

« まど みちおさん | Main | 着信 »