« 車内での出来事 | Main | 塚田STYLE☆ »

まど みちおさん

詩人のまど みちおさんが100歳だって!
今日の道新の卓上四季で知りました。
そういえば私も詩集持っていたっけなあと
引っ張り出してみました。

「人間いきてる」理論社

わたしの算数は
また×を もらってしまった
どうしているのだろう
わたしのところへ
きたがっていた
○は

小さくなって
ぽつんと
一つぶ
光っているのかしら

天の神様の
まつげの先に
つかまって

-------------
子供の頃にこの詩を知っていたら、
もう少し算数が得意だったかも。。。。

|
|

« 車内での出来事 | Main | 塚田STYLE☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/46804008

Listed below are links to weblogs that reference まど みちおさん:

« 車内での出来事 | Main | 塚田STYLE☆ »