« 白鳥の湖 | Main | まど みちおさん »

車内での出来事

地下鉄車内で私の前に座っていた中学生か
高校生の男子二人。
片手にストロー付きドリンク、片手には「振るポテト」。
多分マックで売っている商品で、小袋に入った味つき粉を
大袋の中のポテトにかけて、シャカシャカ振って粉をポテト
にまぶしてから食べる。

車内での飲食はよく見る光景なので今更驚かない。
けれど、なんとその二人。
粉袋とポテトの袋を丸めて、椅子の背中の部分と座席の
隙間に押し込んでいる。
これでゴミは見えないぞ!って具合に……。

グレーのブレザーにチェックのパンツ。
縞のネクタイ、グレーのカーディガンと制服はキチンと
していたんだけど、こんな行動を見てしまったら……^^。
ボタンと胸のエンブレムにはRの文字があった。
どこの学校だろうか?

私は子供を産み育てた経験がないけれど、
もしも私が彼らの母親だったら結構ショックかも~。
とりあえず私が卒業した学校の後輩ではないので良かった。
犯罪を犯さないだけマシな世の中かな……?

« 白鳥の湖 | Main | まど みちおさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/46770554

Listed below are links to weblogs that reference 車内での出来事:

« 白鳥の湖 | Main | まど みちおさん »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ