« レストラン ノード43° | Main | 小谷野選手のトークショー »

記憶

今日、某所で知人と席が近くになったので、
無視するわけにもいかず声を掛けたところ……。

その人は私のことを「どなたでしたっけ?」という感じ。
以前勤めていた場所に毎日の様に来ていた常連さん
なのだけれど、私が辞めてから4年以上も経つので
仕方ないかな。
なにも、名前を覚えていて欲しかった訳ではなく、
「○○○にいた人だ」くらいでいいんだけど。

私も年取ったし、眼鏡掛けてたし、スッピンだったし。
誰だ、このオバサンとか思ってたのかなあ^^;
今でも勤めてる同僚の名前を言ったら思い出したみたい
だったので、やっぱり私が変わったってこと?

相手は60代後半(もしかすると70代)で記憶力が……
と思うのが一番ワタシ的にはスッキリするんだけども。
まあ、私の存在感って薄かっただろうし……。
なんか複雑……。

でも記憶にあるのに知らんぷりされたり、
シカトされる(同じ?)よりマシかもね。

なんか私、嫌われるようなことした?
などなど悩んでしまうから。
全く記憶にない方が潔い感じ。

|
|

« レストラン ノード43° | Main | 小谷野選手のトークショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/46995339

Listed below are links to weblogs that reference 記憶:

« レストラン ノード43° | Main | 小谷野選手のトークショー »