« 2009年に観た映画 | Main | GAP »

新しいこと

新年になると、何か新しいことを始めたい
という気持ちがふつふつと湧いてきませんか?

映画や舞台を沢山観たいという気持ちが強い
ので、とてもお金の余裕がないのだけれど、
もし出来るならば、合気道か古武術を習いたい。

一応ネットで調べたりしたんだよね。
電話で問い合わせて「一度ご見学しませんか?」
などと言われたんだけど、そこまでだな。
年取ると、腰が重くなるし……。

思い返すと、某スタジオに入会したときの自分は
なんて無謀というか大胆だったのか!と冷や汗。
※通っていたスポーツクラブが閉鎖になるし、
レッスン数が豊富で何曜日でも通えて、
バレエもヒップホップもジャズも習えるスタジオ
ってことで選んだんだけど、どう考えても、
オバサンの私がいきなり行く場所じゃなかったよ。

(※よく考えると、閉鎖になるからではなくて、
習っていた先生がいなくなるのを機に、
某スタジオに入会したのでした。
先生を追っかけていくのは無理と思ったから……。)

スポーツクラブなどで「この先生が好き!」と思って、
スタジオまで追っかける方が自然だよね。
現在スポーツクラブでジャズを習っている先生が
所属されているスタジオも、創立60周年。
恐れ多くて、とても足を踏み入れることは出来ません。
が、スポーツクラブではレッスンを受けられる。
有り難いことです。

バレエだって、年代が幅広く、いろんな体型の
いろんな方が受けているから、この私でも
レッスンに出ていられるんだよ~。


« 2009年に観た映画 | Main | GAP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/47370359

Listed below are links to weblogs that reference 新しいこと:

« 2009年に観た映画 | Main | GAP »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ