« 順調な滑り出しかと思ったら… | Main | あった!サピカカード »

2010鏡開き

Kagami
最近、胃が不調
(胃痛)なのですが、
鏡開きのお餅をぜんざい
にして頂きました。
あずきは昨年末に煮て
冷凍したもの。

食べた後で胸やけに
悩まされるのは覚悟の上。
すぐ胃薬飲みました。
食べすぎが原因?
ストレス性の胃痛なのか?

14日は神宮のどんど焼き
に行きたいな。

|
|

« 順調な滑り出しかと思ったら… | Main | あった!サピカカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

薄野の舞姫さん、こんばんは~^^。
今年も宜しくお願い致します。

私は毎年、鏡開きといえば、お汁粉、
ぜんざい!と芸がありません。
とりあえず餅に包丁は入れなかったし、
今年の健康を願えたのでオッケーです。

舞姫さん宅では、餅入りリゾットですか。
美味しそうですね。
来年はちょっと工夫してみますね。
(鬼が笑う…。)

Posted by: Katze☆ | January 13, 2010 at 07:17 PM

Katze☆さん、こんばんゎ。(^o^)
年明けの挨拶が遅くなりましたが(汗)
謹んで新春のお慶びを申し上げます。♪

お写真のぜんざい、なかなか美味しそうですね。
鏡開きですが、我が家では
同様に胃が不調だった母の提案で
お餅入りのリゾット(おじや?)を作りました。
お米の料理にお餅を入れちゃうのって
どうなのかな~?と思ったのですが
提案者本人である母の腕前のおかげで
家族で美味しく頂きました。
Katze☆さんも、どうぞおだいじにしてください。♪

Posted by: 薄野の舞姫 | January 12, 2010 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/47263119

Listed below are links to weblogs that reference 2010鏡開き:

« 順調な滑り出しかと思ったら… | Main | あった!サピカカード »