« さまよう刃 | Main | 風が強く吹いている »

バンクーバー冬季五輪

珍しく開会式の様子を観てました。
爽やかですね~。>選手の皆さん
晴れやかな顔してますね。

そんな中、スノボの国母選手は開会式参加自粛。
服装や行動の乱れを批判されたのだとか。
シャツの裾を出して、パンツずり下げ、
ネクタイを緩めた姿がイカンということみたい。

この髪型には、この服装だ!
きちんと着ると似合わない、
この方がカッコいいとか思ってしまったのでしょうか?
>国母選手

私は普段、若者の服装の乱れを見てもあまり不快には
感じない。ヒップホップの人って皆あんな風だし。
日の丸を背負ってんだから、キチンとしろ~とかも
思わないんだけど、服装で自己主張するのは
時と場所を選べってことですかね。TPO!

日ハムの中田選手も、道新の運動部記者に
「年上の者へのタメ口、寮の窓から唾をはいたり
といった行動から直さねば一軍にはいけない」
云々と書かれていたことがあったけれど、
上手なだけじゃ、強いだけじゃダメってことね。

|
|

« さまよう刃 | Main | 風が強く吹いている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/47562367

Listed below are links to weblogs that reference バンクーバー冬季五輪:

« さまよう刃 | Main | 風が強く吹いている »