« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

勝ち越し!

昨日のファイターズ、
ケッペル投手の好投に
こやぴーのタイムリー、稲葉さんの2ランなどで
勝ち越し!久しぶり~。
稲葉さんのヒーローインタビューを見たかったよ。

「泣いてしまうから」と固辞したそうですが、
打てなかったり、エラーが続いたり、調子が出ないとき、
本当に苦しいだろうな……。
私なんかじゃ想像できないくらい。
最近の子供たちは団体競技を嫌って、個人競技を選ぶ
傾向にあるという話を聞いたことがあって、私もそう。

チームプレーには凄い憧れがあるし羨ましい。
でも自分のせいで負けたとか私が迷惑をかけたとか
チームの足を引っ張ったとかそういう状況に
耐えられないと思う。。。

調子の悪いメンバーを皆でカバーするのが日ハム
だと思っているので、なおさら好きなんだよね。
と書いていて気が付いた……。
個人競技ならば勝っても負けても全ては個人の責任!
という訳でもないかもね。特にプロの世界ともなると。

「ここで休んだら負けだ」
と出場を希望したという稲葉選手。
本当に強いです。プロです。

家でのんびり応援してたのに、勝手気ままにブログを
綴っていたら、稲葉さんファンに怒られそうだね。
昨日はドームに行きたかったんだけど、風邪っぽいので
自粛しました。せっせとドームに通っているファンの
方たちには頭が下がります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

カード初戦、勝った!

日ハムvsオリックス(札幌ドーム)

昨日はダンスレッスンに出ていたので、
TVの試合中継を観れたのは9回表。
2アウトで、建山選手があとストライクを
1球投げ込み打者を三振に仕留めれば
ファイターズ勝利!という場面でした。

その後のダイジェストやスポーツニュースでしか
観ていないけれど、野球ってやっぱりチームプレー
なんだなと……。一人だけがヒーローじゃなくて。
(しみじみ)
ルーキーの増井投手の好投、こやぴーの2塁打を
1点に導いたニ岡選手と稲葉選手。
そしてその1点を守り抜いた宮西、谷元、建山の
3選手。稲葉と高橋の完璧なコミュニケーション等。
素晴らしいです!!

野球ってイイね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こやぴー選手の盗塁

試合結果は置いといて……^^;

小谷野選手が22日のオリックス戦に続き、
昨日の楽天戦でも盗塁を決めてますね。
昨年の盗塁数は「7」だったので、
今年は早いペースですよね?

野球の詳しいことはよく分からないけど、
賢介やひちょりが盗塁数0の試合で、
こやぴー選手が走ってる!!

これって凄いよね?ね?ね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

NINE

監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤールほか
2009年/米

たまには映画、それもダンス系を観たいと
『NINE』観てきました。
ロブ・マーシャル監督の前作『シカゴ』は
あまり好きじゃないけれど、トニー賞受賞の
同名ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した
というので期待して観に行きました。
が……。

うーん、なんでだろ?
あまりゴージャスという感じがしなかったな。
主人公にダニエル・デイ=ルイス、彼を取り巻く女たちに
マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス
それにニコール・キッドマンと豪華なのに。

スランプで脚本を書けないグイドが悩むシーン、
多過ぎじゃない?それが原因かな?
ダンスシーンも『シカゴ』と似てるような気がするしなあ。
ああいうエロい衣装とか、段差のある工事現場っぽい
舞台装置とか好きなのかな?>監督
元となっているブロードウェイの方はどうなんでしょ?

妻のルイザが大切に心の引き出しにしまっていた
思い出。記憶。
それがあっけなく打ち砕かれたシーンが悲しかった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こやぴー大活躍!

日ハムvsオリックス(京セラドーム)

こやぴー栄ちゃんが4打数3安打6打点の
大活躍~!
1号2ランに始まり、
今季初の盗塁も決め、
タイムリー2本を放ち、
これまでのうっ憤を一気に晴らしてくれました~。

稲葉さんのタイムリー2ランも見事でしたね。
信二も猛打賞!
ホームでアウトになったけど、タイミングは
絶対セーフよね。
せっかく一生懸命走ったのにね。

ひちょりも毎試合、安打出ているし。
いや~、今日はやっぱり気持ちいいです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スープカレー「hirihiri」

久しぶりにグルメネタ。
スープカレーを食べて来ました。
「hirihiri」のファクトリー店。

辛さは「0」にしました。
あまりにもお子様向きの甘さだったら嫌だな
と思ったけれど、普通でしたよ。
「1」にした相方のも味見した結果、
ほとんど変わりないです。

美味しかった!
けど、食後は結構胃もたれしました^^;。
私の胃はスパイスの刺激に耐えられ
なかったようで……^^;
Curry

ところで今日の日ハムvsオリックスを観ていて
思ったんですが……、
こやぴー、栄ちゃん、もしかして
ヒゲを剃っちゃった?
随分サッパリしたように見えたんだけど。
今日は2安打で、調子も上がってきたのかな。
日ハムが勝てないのは、ま、人生と同じで
山あり谷ありですよ。
良いときばかり続かないもんだよね。
今季は負け続きでも、怪我人や病人が
これ以上出なければ良しです。
私的には。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ひちょり復帰!信二も復活!

日本ハムvs西武(西武ドーム)

すっかり野球ブログになっているこの頃ですが、
昨日はダンスレッスン後にTVやワンセグで。
今日は私自身、体調がイマイチなので、
ラジオを聴いてました。

今日から元気印のひちょりがスタメン復帰!
2塁打と守備でも活躍したようで嬉しいっす。
(野球選手の真似)
急性胃腸炎で休んでいた信二も復活しましたね。
でも、お二人とも完全に治っているのかな?
「チームのために」がモットー?の日ハム選手の
皆さまですので、ちょっと心配。

札幌から西武球場への移動はめちゃくちゃ遠いし、
真冬並みの気温の中で試合とか、
日ハム選手にとっては本当に過酷だよね。
これ以上、選手の皆さんが怪我などしませんように
と願っていたのに、今度は糸井選手が(汗)。

今日は2連勝するかなっと期待したけれど、
帆足選手だと打てませんね。

それでも、ひちょりの笑顔やファイト溢れるプレーで
日ハムの雰囲気も明るくなったようですね。
BS朝日で試合中継があったんだけど、
ウチはまだアナログ放送しか見れないので。
そろそろやはり買い替えなくちゃダメかな^^;
ラジオだと、笑顔が見れない~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

こやぴー選手に安打

こやぴーにヒットでた~!(ポニョ風)

昨夜は、小谷野選手にも安打が!
良かった……。ホッとしました。
本人が一番ホッとしていると思うけど。
これからどんどん調子を取り戻していきますように。

「こやぴー」っていうのは、学生時代からの
あだ名ですって。
お茶目な感じが小谷野選手らしくて良いですね。
こやぴー応援してるよ~。

「こやぽん」って、どう?
ちょっと浮かんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

うーむ、不調?

稲葉さん、マック、ひちょり欠場で、
日本ハムが勝てないのは仕方ないような
気がするし……、まだまだシーズン
始まったばかりだし……。

でもね、打撃の調子が上向きだと思っていた
栄ちゃんが打てないのは気になります^^:
で、栄ちゃんの笑顔も減って寂しいかぎり。
今日はヒット出るかな??

昨日は2塁への送球が野選になってしまい
気の毒でした。
この体勢から一塁へ投げても間に合わない
と判断した栄ちゃんは正しいような気がする
けれど、結果的に野選。
野選ってイマイチよく分かんないけどね^^;。

今日は栄ちゃんの笑顔が観たいよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小谷野選手の登場曲

負けが続いている日本ハムファイターズ
ですが、小谷野選手は昨日も光ってました。
あのジャンピングキャッチ(って言うの?)、
素晴らしかったですね~。
「貧打」と言われる中で、栄ちゃんは好調だしね~。

久しぶりに日ハムのHPを覗いてみたら、
栄ちゃんの登場曲に変化があったことに
気が付きました。

以前このブログに、日華の「No.1」に変えて欲しい
と書いたんだけど、登場曲になってました!!
もしかして、栄ちゃんが読んでくれた?
まさかね~~^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

不況のせい?

蛍光灯5本のうち2本が点灯せず、
電気屋さんに見てもらったら、

「これはインバーターがイカレたので、
丸ごと交換しなければいけません。
2万円近くかかります」

との返事。
2万円は痛いので、別の業者に相談したら

「グローランプを取り替えるだけでいいはず」

こちらはそれほど費用が掛からない。
もう一件別の電気店に聞いてみたところ、
インバーター式ではないことが判明。

最初に相談した人は、私が全くの素人で
プロの言いなりなのをいいことに、
嘘を言って高い費用を払わせようとした
としか思えないんだよね……。
それがショック。
実家の父が昔から付き合いのある人だから。

最近そういうことが多いんだ、また。
要らぬ工事を勧めたりとか。
業者側からすると当たり前のこと?
こちらが勉強不足なのが悪いの?
ちょっと人間不信気味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

不思議な光景

今日、不思議なものを見ました!!
車がビュンビュン走る国道を横断しようと
する生き物。
それは、なんと
いや~、驚いた。
雉ですよ!雉!

見るだけでも珍しいのに。
車に轢かれそうになりながら果敢に
横断を試みる雉ですよお。

横断後どうするつもりだったのか?
途中で引き返したようなので、雉さんのためには
その方が良かったのではないかと。
轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤで、
ドライバーと一緒にギャーキャーと
雄叫びをあげてしまいました。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ダブル

1ヶ月ぶりのクラス。
1ヶ月ぶりのピルエット。
絶対回れない~と不安いっぱいで臨んだレッスン。

最後の最後に1回だけ回れました。>ダブル
速いスピードで回れないのは相変わらずだけど。
安心した~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ハム4連敗 単独最下位

多忙のためダンスレッスン欠席が続く
今日この頃。
ストレス解消のためにも、日ハムには
勝ってもらわにゃー。
なのに……。

どうしちゃったの?>日本ハム
久くん不調、ウルフでも逆転負け。
マックは怪我で欠場。
ひちょりは依然2軍のまま。
栄ちゃんが活躍しているのが救いです。

頑張れ頑張れ!ファイターズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 2010 | Main | May 2010 »