« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

小谷野選手、同点本塁打

3月3日のオープン戦、対阪神戦。
こやぴー選手のホームランを目の前で見れた
ので、阪神戦ならもしかしてまたホームランを
打ってくれるかもと今日のチケットを買いました。

そしたら本当に小谷野選手が!!
9回裏に。ビックリ!
凄い気持ち良かった~。
こやぴー選手、ありがとう~。

昨日も2安打だったしね。
今日は2安打+ホームラン。

昨日はドームに行けなかったんだけど、
今日はビールも飲まず真剣に応援してました。
こやぴー選手の気迫の本塁打で同点に追いつき、
この勢いで勝利と期待するも・・・・・・
勝つって難しいですね。

C指定席の1塁側、バックネット上の方の席
だったので、相方の横と前の席には阪神ファン。
(隣と後ろは日ハムファン)
阪神応援、凄すぎ^^;。濃い。
そういえば、相方の好きな稲葉さんは
どうしたのかな?怪我とかじゃないよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

5日ぶりのゲーム

昨夜は気温12度で雨が降る金沢で、
ファイターズが中日に9-5で勝利。
3試合が雨天中止となったことは、
選手には何もメリットがないんじゃないか
と予想されてましたが、終わってみれば、
中日はエラーが4。日ハムは0で16安打!
選手はしっかり疲れを取れて良かったのかな。
小谷野選手の左手首、良くなったかな?

ヤクルト戦が中止になったことは、
よく考えると私には良かったかもしれません。
日ハムを熱烈応援し勝利した後でヤクルトの
高田監督が辞任したとなると、なんとなーく
後ろめたい気分になったんじゃないかと……。

最下位で苦しんでいるチームに勝つのって、
あまり素直に喜べないような気がしますね。
勝負の世界だから仕方ないけど^^;

選手の皆様は、一試合一試合を全力で、最高の
プレーをすることを考えているんじゃなかろうか。
順位を気にして騒いでいるのはファンの側で……。
高田監督が辞任することを決意したのも、
大人ではなく少年が「辞めろー」と叫んでいるのを
耳にしてしまったからと。
人に聞いた話だけれども。
なんだかね……。悲しいね。

週末の阪神戦は、こやぴー選手のフットボール
Tシャツを着て応援する予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

東京2日目

2日目は、晴れていたら門前仲町に寄ってから
舞浜へ向かう予定でしたが、生憎の雨。

宮部みゆきさんの時代小説の舞台となっている
深川を歩いてみたいと以前から思っていました。
深川飯とか食べて江戸情緒を感じてみたいと……。
残念だったけど、また来年来るぞ~と心に決めて、
まっすぐ舞浜へ向かいました。

イクスピアリのほとんどの店舗は11時開店のよう
でしたが、スタバが開いていたので、しばし休憩。
平日のせいか、地下鉄内も舞浜駅周辺ものんびり
ゆったりしてました。

シルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場はイクスピアリ内を
通り、アンバサダーホテルの中を横切った所に
あります。雨天でも雨に濡れずに行けました。

劇場は外も中も素晴らしく、しばし日常を忘れさせて
くれる空間となっていました。
「ZED」のパフォーマンスは日ハム選手の見事な守備
と通じるものがあるなあ……と、ふと思いました。
感想は後日アップ予定。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

銀座は・・・

昔、きものの着付を勉強するために
週1回通ってました。
ずいぶん雰囲気が変わったように
感じたけれど、気のせい?

Tokyo

Tops銀座店で
作戦練り直し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

東京一泊2日 野球とシルク・ドゥ・ソレイユ

一泊2日で東京へ行ってきました。
1日目の夜は日ハムvsヤクルト@神宮球場を
観る予定でしたが雨のため中止。
前日まで晴れて気温が高かった東京なのに。
私は雨女か?
いやいや、日ハム応援のために東京遠征
してた人は私だけじゃないはず。

前日の横浜戦で勝くんが好投し、
こやぴー選手のタイムリー2塁打とニ岡選手の
タイムリーで勝利したその流れでヤクルト戦も!
と期待したけど、雨じゃあ、しょうがないですね。

で、東京ドームの外野席隅っこなら当日券を
買えるかもと思い移動。初めて乗った南北線。
後楽園駅で降りると下車後あまり歩かず便利。

当日券売り場辺りをウロウロしていたら
声を掛けられ、
「無駄にするのはモッタイナイから」と
チケットを頂きました。

ネット裏の前から8列目スターシート。
選手が目の前。すぐそこ~。
超超超ラッキー!!
(と若い振りするのは止めて、)
大変幸運でした。
日ハム選手だったらもっともっとずっとずっと
嬉しいのに~と思いつつ、この日ばかりは
巨人を応援させていただきました。
3-7で負けちゃったけど。
巨人が勝たないと、日ハムにも影響が^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

巨人に7-1で勝利

小谷野選手がスタメン出場していて
元気な姿を見られただけで満足!

と思っていたら、2安打に盗塁1。
左手首の具合はどうなんでしょ?
気になるところですが安心しました。
(安心していい?)

ケッペル投手、ひちょりんの笑える
ヒーローインタビューまで観ることが
出来て大満足です。
幸せだ~~^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ショック・・・

今日の対広島戦。
7回裏。
小谷野選手からニ岡選手へ交代。
負けたことより、
こっちの方が気になる……。
こやぴー選手、元気?


と心配していたら、
手首を痛めたことが判明。
阪神戦の途中らしいです。

重い故障ではありませんように。
すぐに回復しますように。
祈ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

交流戦スタート☆阪神に2連勝

野球の試合を観ているとよく
「気持ちを切替えて投げて欲しいですね」
というように「気持ち切替えて…」という
台詞を耳にします。

私もこれが苦手で。
切替えられないんだよね……^^;
最近は野球のことでいっぱいです>頭の中
昨日も今日もTVの前にどっしりと座って
おりましたです。

解説の方が「最下位なのが不思議なくらい」
と仰ってたし、久くんもかなり復調している
ようだし(喜)^^
今日は、久くんのバントという滅多に
見られないプレーも見れたし。
ファイターズ野球、面白いです。

昨日4-2 今日8-4で白星

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

信二の満塁ホームラン!

母の日なので、花束買ってプレゼント
抱えて実家へ。
日ハムvs楽天戦もしっかり観れました。
途中からはラジオを聴いて応援でした。

つい先日まで不調だった信二が
満塁ホームランを放ち3-7で勝利~!!

野球って奥深いというか不思議というか
興味深いです。
復調するきっかけとか、何かあるのでしょうか?
その逆に、絶好調だった選手がノーヒット
だったりするのは、ピッチャーとの相性?
その日の体調などが影響?
本人は原因が分かってる?
栄ちゃん大丈夫だよね?

ひちょりんが凄いダイビングキャッチを
見せてくれたし、今日は何だかエキサイト
する試合だったような……。

楽天監督が抗議して退場になったのは
何故? 何に抗議してたの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

劇団四季「55steps」と函館シリーズ

なぜ私はダンスレッスンを休んでまで、
今日の公演チケットを買ったんだっけ?
日ハム戦も見れないというのに。
確か今日が一番良い席を取れたから
なんだけど、気持ちがイマイチ中途半端
だったような気がするな。
感想書けるかな……。
公演は素晴らしかったんですよ。
もちろん。

20分の休憩タイムにケータイで試合状況を
チェックし、観劇後は喫茶室に飛び込み
ワンセグで観てました。
いつもは静かに舞台の余韻に浸るんだけど……。

延長10回裏、楽天ピッチャーが交代したところ
で電池切れで、試合結果を気にしていたら、
稲葉さんファンからのメールで勝ちを知りました。
ヤッター!サヨナラ~!
数字の0が並ぶ試合って、心臓に悪そう^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

今日のヒーローは…

小谷野選手でした~。
3安打3打点と大暴れ。
本当にチャンスに強いです>こやぴー選手
タイムリーが2度。
インタビューでファンのことを「仲間」と
言いなおしていたのが嬉しかったな。^^
でもチームの状態を考えると素直に喜べない
のか、厳しい表情の栄ちゃん。

信二にもタイムリーが出て嬉しいです!!
これから調子が上向きになればいいね~。
ニ岡選手のHRに近いヒットに稲葉さんの
タイムリー2ベース、糸井選手もあったね
>タイムリー
ひちょりんも2安打1犠打、賢介も好調だし
打線が繋がると勝てますね。

ところで、久くん復活は……。
皆、待ってます。

日ハムvsロッテ(千葉マリンスタジアム)
今日は妹宅で観戦でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

神戸土産

大阪、神戸のお土産を貰いました。
Kobe
Kobe2
私が猫グッズを好きなので。
反射板(?)機能付き。
よーじやのあぶら取紙

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

金子選手が復帰!

昨日は試合を全く観られず、
今日は実家で観戦でした。
お手伝い+応援。
実家では「TwellV」を観られるのです。

今日のロッテ戦は、シーソーゲームでしたね。
初回こやぴー選手のタイムリーで先制し、
稲葉さんのタイムリーで2点。
3回裏に2-4とされたものの、5回表に
糸井選手、こやぴー選手の連続タイムリーで同点。
追いついたー、ふりだしに戻ったーと思ったら、
すぐ裏に逆点され……という感じで。

安打の数は日ハムの方が多いのにな。
小谷野選手、稲葉さん、ひちょりん、復帰したばかり
の金子選手、今浪くんが2安打と打撃好調。
今日は勝てそう!と思ったんだけど。残念です。

千葉マリンスタジアムの風が投球に
かなり影響したようですね。
しかし、あれだね。
日ハム選手の皆様は、昨日の西武戦終了後に
千葉まで移動したのでしょうか?
昔、新宿区内から千葉マリンスタジアムまで
試合を観に行った時、えらい遠くて疲れた記憶が
あるんだよね。
野球選手の方々は、どんだけ体力があるんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

昨日サヨナラ、今日完封~3連勝

昨日も今日もTV観戦でした。
昨日は糸井選手のサヨナラ勝利。
今日はダルビッシュが完封して5-0で勝利。
嬉しい3連勝ですね。

こやぴー選手も今日は3打数2安打1打点で
犠打1と活躍したし、笑顔も見れたし満足・満足^^
解説者の方が、「小谷野選手の守備が素晴らしい」
とかナンとか褒めていて(正確な表現は忘れた)
聞いていてニンマリでした。
今日は、信二の代わりに4番でしたね。
信二もリフレッシュして復活して欲しいですね。

応援メッセージを聞いていると、お子様からの
「小谷野選手、大好きです」というのがあって、
子供は素直でいいなあ……と。
オバサンが「大好き」とか言うと不気味かな?と^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 2010 | Main | June 2010 »