« 東京2日目 | Main | 小谷野選手、同点本塁打 »

5日ぶりのゲーム

昨夜は気温12度で雨が降る金沢で、
ファイターズが中日に9-5で勝利。
3試合が雨天中止となったことは、
選手には何もメリットがないんじゃないか
と予想されてましたが、終わってみれば、
中日はエラーが4。日ハムは0で16安打!
選手はしっかり疲れを取れて良かったのかな。
小谷野選手の左手首、良くなったかな?

ヤクルト戦が中止になったことは、
よく考えると私には良かったかもしれません。
日ハムを熱烈応援し勝利した後でヤクルトの
高田監督が辞任したとなると、なんとなーく
後ろめたい気分になったんじゃないかと……。

最下位で苦しんでいるチームに勝つのって、
あまり素直に喜べないような気がしますね。
勝負の世界だから仕方ないけど^^;

選手の皆様は、一試合一試合を全力で、最高の
プレーをすることを考えているんじゃなかろうか。
順位を気にして騒いでいるのはファンの側で……。
高田監督が辞任することを決意したのも、
大人ではなく少年が「辞めろー」と叫んでいるのを
耳にしてしまったからと。
人に聞いた話だけれども。
なんだかね……。悲しいね。

週末の阪神戦は、こやぴー選手のフットボール
Tシャツを着て応援する予定です。

« 東京2日目 | Main | 小谷野選手、同点本塁打 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/48479458

Listed below are links to weblogs that reference 5日ぶりのゲーム:

« 東京2日目 | Main | 小谷野選手、同点本塁打 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ