« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

気持ちは帯広

7月31日(土)対 西武戦@帯広の森

9-7で勝ちましたー。
黄金ユニフォーム、やはり縁起がいいですね^^。

今日は、4回表から大通り公園のベンチで
携帯ラジオを聴いてました。
少しだけ帯広の森球場外野席で応援している気分。
噴水前なので、帯広で応援している方々よりは
随分涼しいはずだけど……^^;。
鳩やらカラスやら寄って来て困ったけど^^;

糸井選手、今日はお誕生日おめでとう~。
勝くん、8勝目勝利と久くんのセーブ6個目
おめでとう。
大野くんの今季1号ソロと
2本のホームランを放った小谷野選手と
3号ソロを放った中田選手も。
おめでとうございます~。

明日も勝ちましょう。
絶対白星ゲットしましょうー。
Ice


帯広の天気予報

昨日は雨でオリックス戦が中止になったので、
急遽レイトショーの「インセプション」を観てきました。
面白かった^^。感想は後日アップ予定です。

TV応援する私達はガッカリするだけで影響がない
けれど、選手の皆さまには痛いですよね><

明日、明後日の帯広の天気は、大丈夫そう。
1日は、ファイターズの試合終了後から雨となりそう
と言ってました。
明日は青空の下で試合が出来るといいですね。

同じ北海道の空の下にファイターズの選手がいる
と思うだけで、なんだか嬉しい~^^
勝利を信じて応援してますから~~。
縁起の良い黄金ユニだから勝つでしょう。

絶対勝つぞー!ファイターズ

戯言

ふと思いついたことです。
野球ド素人の戯言です。
なので、もし読んで不愉快に思われた方が
いましたら、お許しくださいませ。

7月21日対ロッテ戦の応援に札幌ドームへ行った
人から聞いた話です。
野球にかなり詳しく、熱心にドーム通いをしている
男性が次のように語っていたと。

「中田選手が復帰した途端、
陽選手は(打撃で)変に力みまくっている」

マスコミが競争を煽ったり、勝手にライバル視したり。
そんな選手の方々のことが、ふと心配になりました。
無意識に肩に力が入って、調子を崩さないかと。

「チーム内競争は大事」と仰る解説の方が多いみたい
だけど、ファイターズはちと違うような気がするんだよね。

はい、たわ言ですので^^;。
笑って許してくださいね。

こんな日もあるよね

グラウンドのコンディションが悪い中、
けが人が出なかったのは何よりです……。
ラッキーボーイの榊原くんの脚に打球が
直撃するアクシデント・・・・・・。
負けない木田投手なのに~。
うーむ。

勝利することは簡単ではないと分かっていても、
気持ちは、なぜ?どうして?
後半戦に入り、他のチームも必死ですもんね。
野球の勝敗って、強いか弱いかだけじゃないみたい
ですしね。難しいですね。
今日は、「ついてない」試合でしたね。

弱気になってはいけません。
長いシリーズ、こんな日もありますよね。
明日は勝つぞー、ファイターズ。

後半戦スタート 対オリックス

ひちょりん、信ちゃんが復帰しました~。
早速スタメンです。
これで打線はバッチリ!

と思いましたが……。^^;
オリックス金子選手が良過ぎた
と解説の方が仰ってました。

信ちゃん、ひちょりんは復帰したばかりだし、
こやぴー選手のタイムリー出たし、
中田くんに第2号ソロもあったし、
明日に期待します~。
特に不調って感じの選手は、いませんよね?

明日は勝ちましょう!!

扉をたたく人

監督・脚本:トム・マッカーシー
出演:リチャード・ジェンキンス/ヒアム・アッバス/ハーズ・スレイマン
2007年/アメリカ

ジャンベ(アフリカン・ドラム)が縁で知り合った
若者と中年男性の交流を描いた、音楽溢れる映画
かと期待して観たらば……、微妙に違いました。
9.11以降、グリーンカードを持たない移民に対し
非情で人間味のないアメリカの現状を描き、
ちょい重め。差別意識などもあるのかな?

映画の冒頭、コネチカットで暮らすウォルターの家の
扉をたたくのはピアノ教師。
大学教授のウォルターはピアノを習っていましたが、
プライドが高く、ピアノ教師を次々とクビにしてしまう
少々頑固なオヤジです。

ある日、出張でニューヨークの別宅を訪れた彼は、
見知らぬ若いカップルと知り合うことに。
シリアから移住してきたジャンベ奏者のタレクと
彼の恋人でセネガル出身のゼイナブ。
彼らとの交流を通して、ウォルターの生活は
次第に変化していくのでした。

ゼイナブに出身地を訊ねた女性が、「ケープタウン」
云々と全く方向違いなことを言います。
これって、とても笑い事じゃないです。
南アとセネガルの違いは分かっても、全く未知の国。
セネガル、シリアは映画でも滅多にお目にかからない
国ですね。タレクの父親はシリアでジャーナリストでした
が、記事の内容が原因で投獄されたとか。
いろいろと難しい国のようで。
いやー、映画って本当に勉強になるなあ。

ウォルターがジャンベにハマっていく様子とか
ピアノを習っていた理由は実は……とか
タレクの母親との交流とか、
観る人によって、お気に入り箇所が多種多様に
分かれる映画かもしれません。

後半戦に向けて

27日から後半戦がスタートしますね。
残り50試合。頑張って応援しなくちゃー。
ドームに行く代わりに、このブログを綴ることが
応援になれば……と思っているけど、どうだろ?
単なる自己満足とは思いつつ頑張ります。

昨年、後半戦は白星スタートでしたね。
今季も絶対に白星でスタートしたいですね。
信じて応援しますよ。「I believe」ですよ。

今日は、乾杯してきました。@串鳥
(こやぴー選手もよく行くという串鳥。)
最近ドームでは飲まないので、久しぶりです。
話題はもっぱら野球です。まるでオヤジの飲み会^^;。
Kushitori
初めて飲んだマッコリ。夏はビールだね。
こやぴー選手は、オールスターの後で何か
美味しいものを食べたのかな~?

オールスター第2戦

稲葉さん、こやぴー選手がスタメン出場~!
糸井選手も途中から、ニ岡さん、賢介選手は
代打で出場しましたね。

梨田監督も仰っていましたが、
4点リードしていたときは楽しそうだった選手の
表情が、どんどん真剣になっていきましたね。
お祭りといえども、負けるわけにはイカン!
ってことですね。

ラジオでは、昨日のセ・リーグが勝負モードだった
と言ってました……。
ひちょりんが出場しないと、お祭りっぽくならないのでは? 
やっぱり。

引き分けでしたが、私はとても楽しめました。
ケガ人出なくて良かったし。
オールスターに出場した選手は、すぐに後半戦に
備えるのかな? 全く休み無しなのかな?

オールスターゲーム2010

昨年も観たはずなのに、
実はあんまり記憶にありません^^;

オールスターって、お祭りなんだね。
ストレート勝負だったり、
新球種を試したり(ダルさん)、
「○○を投げてくれ」とお願いしてあったり。
過去には、予告ストレートなんてあったんだね。
あまり勝ち負けにこだわる場所ではないと。

阪神の藤川投手VS西武の中島選手。
盛り上がりましたねー。「相思相愛」対決?
藤川投手って、かなり凄いピッチャーなんだ。
悟りました。遅すぎ……^^;。
楽天の山崎選手、最年長。
ホームラン!お見事!

糸井選手、二塁打放ちましたねー。
こやぴー選手は9回表から守備に入ったのかな?
明日はファイターズの選手をもっと見たいな。
見れるかな。

リセット

後半戦に向けて、私たち応援する側も
一度リセットした方がいいみたいです。

後半戦がスタートしたら又、応援頑張ります。
オールスターに出場される選手の皆様が
活躍されることを楽しみにしております。

前半戦、お疲れ様でした。

中田選手がプロ初HR

7月20日(火)対 ロッテ戦@札幌ドーム

勝ちました~。
12-6で快勝です~!

今日は最初からシッカリ応援出来ました。
いつも火曜日は途中からだけど^^;。
勝ちゲームはハイライトシーンを何度も繰り返し
観れるので嬉しいです^^。TV観戦もイイね。

2回裏にファイターズは打者一巡の攻撃で一挙7点。
6点リードなので「今日は楽勝」と安心していたら、
野球って本当に分かりませんで^^;、
5回にHR2本などで1点差に。
この1点差というのが重要!勝利投手は、木田投手。

5回裏。
昨日の試合から復帰している中田選手のプロ初HRが
出ました~。
続いて、金子選手の5号ソロ、糸井選手のタイムリー、
稲葉選手のタイムリー2ベースヒットと毎回点を追加し
合計12点。

こやぴー選手も2回に7号3ランを放っているけれど、
ヒーローインタビューを中田選手に持っていかれて
しまいました^^;。
プロ初だよね、やっぱり。>ヒーロー

守備の日?

7月19日(月)対 ロッテ戦@札幌ドーム

負けちゃいました……。
なぜ勝てなかったのか?
よく分からないまま気が付くと終わってました。

でも、
ガンちゃんこと岩本勉さんのお姿を
至近距離で拝見できたし、
好プレー何度もあったし。

こやぴー選手の横っ飛び技、デターー。
隣の席の3人連れがたまたま小谷野選手のファン
だったので、一緒に喜びを分かち合いました^^。
上の方から観ていると、こやぴー選手レプリカユニを
着た人や5番Tシャツを着た人がどんどん増えている
ように感じます。

稲葉さんがフィールドシートに入るかどうか
ギリギリの打球をナイスキャッチしたり、
鶴ちゃんがホームでランナーをアウトにしたり、
本当に好プレー多かったですよね。

昨日はダイヤモンドシート後方のC席で観戦。
すぐ近くにプレス席がありました。
ガンちゃん、真っ黒に日焼けしてました。
もしかして、選手より黒い?

選手の皆様、9連戦で疲れもピークかと思います。
が、オールスター前の残り2試合、勝ちたいですね。
微力ながら、熱烈応援してますから~。

気温30℃の中

7月18日(日)対 楽天戦@Kスタ宮城

留守番を頼まれ、今日は実家で聴いてました。
BSイレブンで観れるかと思ったけど。
実況の方が気温30℃って言ってたので、
体感温度はきっと35、6℃ですね。もっと?
ファイターズの皆様、暑い中、お疲れ様でした。

今日は負けてしまいましたが……

1.榊原くんは相変わらず4~6回を好投。
2.菊地投手は復帰後1イニングを無失点。
3.ウルフ投手も8回をピシャリと抑えた。
4.代打で復帰のニ岡さんはキッチリ仕事をした。
5.こやぴー選手がタイムリーで1点差とした。
6.こやぴー選手が盗塁8つ目を決めた。
7.またまた村田選手が犠飛を決めた。
8.大野くん、2安打だった。

明日は札幌ドームですね。
私も応援に行く予定です。
ファイターズが勝利して、選手やファンの笑顔を
見ることが出来ますように。
信じて応援します。

明日は白星

7月17日(土)対 楽天戦@Kスタ宮城

今日は5回裏から聴いてました。
ダルさん先発で、まさかの楽天リード。
6回に好調な陽くんが2号ソロを放ち、
2-3としますが……。残念。

途中から雷が鳴ったり、稲光が光ったり、
雨の中の試合となったみたいで、
ぬかったマウンドで石井投手は脚を
痛めてしまったのでしょうか?

心配なことが続きますね。
でも、明日勝てば勝ち越しですよ!

昨日はウルフ投手

昨日のヒーローインタビューは、
勝投手の後を抑えてくれたウルフ投手でした。

ふくらはぎに打球が直撃した影響が
絶対あったと思うんですよね。
六回に2点を取られてなお2塁のピンチとなり、
ウルフ投手に交代。
七回も3人を抑え無失点。

ウルフ投手に「H」がつくってことかな?
「ホールド」って、ことかな?
「P」って何?
分からん^^;

今日はダルさんが先発ですね。
今日もファイターズ勝利!

犠打は重要

7月16日(金)対 楽天戦@Kスタ宮城

5-4で勝ちました。
逃げきりました。
結果オーライでしたー。

岩隈投手から三回までに5点を取ったのが
大きかったようです。
ファイターズらしい点の取り方でしたよね。
先頭打者が出塁、次の打者がきっちり犠打を
決めて点につなげるという……。

こやぴー選手の2点タイムリーの前には、
村田選手の犠打と稲葉さんの左前打があり、
賢介選手のタイムリーの前には大野選手と
金子選手の犠打があり。
犠打を決めるって重要だわ。今更ながら思いました。

村田選手は犠飛で1点追加してましたね。
糸井選手がソロ本塁打で、さらに1点。

一昨日の試合で手首に死球を受けた陽くんも
凄いです!昨日は二塁打、今日は猛打賞~。
心配していた打撲の影響は無さそうですね^^。
今日は先発の勝くんの脚に打球が当たってしまい、
かなり痛そうでしたが大丈夫かな?

9回はハラハラドキドキでしたが、

「3点リードならば2点までの失点は許される。
それがクローザーの仕事。
引き継いだ点差を守らなければいけないのが
中継ぎの仕事」

というような文章を読んだ記憶があります。
久くんだから大丈夫!と、どっしり構えていれば
イイってことではなかろうか?
私には、応援することしか出来ないし。

タイトル難しい^^;

目が冴えちゃって眠れないので
ブログなんか綴っています。
さらに眠れなくなりそうだな^^;

今日の(15日の)試合。
好調なファイターズ打線が突然打てなくなるのは、
ひちょりん欠場のせい、だったりするのでしょうか?
ピッチャーとの相性とか相手投手の状態とか
色んな要素が複雑に絡み合っているから?
野球ってやっぱり繊細(?)なスポーツかも。

一回の糸井選手のファインプレーや、
五回鶴ちゃんが盗塁阻止したり、
吉川投手が7奪三振で無四球とか、
あっぱれ!もあったよね。

16日からは楽天戦。
対戦相手が違うから自ずと切り替え出来ますよ、
私も。
勝利を信じて応援します。

上を目指す

気持ちを切り替えるために、
しばらく休んでいたバレエ上級クラスに
出てきました~。

バレエやダンスは野球の打撃と重なる
部分があるみたいなんですよ。
「軸を意識する」「軸をつくる」「首(顔)をつける」
とか。

東京ドームで観戦したときに、
「軸をつくって打てよー」「首(顔)をつけるんだぞー」
と野次ってる人がいて驚いたんだけど。

久しぶりの緊張感の中、気持ちの良い汗を
流してきました。また頑張ろう。

痛い……。

7月14日の対西武戦で右手に死球を受けた
ひちょりんは、薬指の「末節骨骨折」と
診断されたそうです。
15日に出場選手登録を外れることに。

非常に痛いです。
怪我の痛みはもちろんだけど、
本人にとっても、チームにとっても痛すぎですよね。

手首に死球を受けた陽くんは打撲で、
チームに帯同するということなので一安心ですが、
すぐには出場出来ないんだよね?

う……ん、
こういう時こそ気持ちを切り替えて!ですね。
今夜の試合は絶対勝つ!
悔しい思いをしている、ひちょりんや陽くんのためにも。
応援頑張ります。

ヒーローは誰?

7月13日(火)対 西武戦@西武ドーム

ドキドキしながらラジオの
スイッチを入れました。
ファイターズ、勝っているかな。
リードしていればイイな。
タイミング良く実況の方が点数を言ってくれる
訳ではないので、しばし耳を澄まします。
昨日は5-1でファイターズリードと分かり
ホッとしました。

7回には糸井選手の犠飛で1点追加、
9回は鶴ちゃんがセンターオーバー走者一掃の
タイムリー2ベースヒットを放ち、ライオンズを
突き放しましたね。

ヒーローインタビューは誰が?
パソコンでファイターズHPのスコアボードを見て
予想するのも楽しみの一つ^^
5回こやぴー選手の2点タイムリー2塁打もあるし、
迷うところでしょうか。
4回に逆転の2点タイムリーを放った陽くん、
すがすがしいです。>ヒーローインタビュー

今日の夜の試合もファイターズ選手の
ヒーローインタビューを聴けますように。

ゲンかつぎ

7月11日(日)対 オリックス戦

テレビ前で応援でした。
今日は勝てなかったけれど、
オリックスにも勝ち越し!ですもんね^^。
併殺5!と見事な守備も多かった試合です。

明日移動日で13日から9連戦?!
もの凄いハードです~、ホントに。

気持ちを切り替えるために、
先日9日の試合前に撮った写真をアップします。
こやぴー選手が2ランホームランを打ち、
木田投手とお立ち台に上った試合。
入場前に初めてファンズ・カフェに入りました。

もしかすると札幌ドーム観戦前には、このメニュー!
ファンズ・カフェで何か食べるだけでも良いかも。
またファイターズが勝って、こやぴー選手のヒーロー
インタビューを観ることが出来るかも~。
こういうのを「ゲンをかつぐ」って言うんだよね?

1079

次に札幌ドームに行けるのは19日か21日なので、
それまでにファイターズ選手のヒーローインタビューを
何度も観たり聴いたり出来ますように。

選挙とオリックス戦

昨日書き忘れたけど……、
ケッペル投手は納豆食べれるかな?

前回投げたとき、夏バテかしらん?と
思ったんだよね。
日本の湿度はきっと身体に応えるだろうな。

今日の札幌は爽やかなので、
ドームでのオリックス3連戦を
ケッペル投手勝利!で締めましょう。

今日は投票日。
試合前に行こうかな。

ダルさん13奪三振で完投

7月10日(土)対 オリックス戦

ダルさんが9勝目。完投勝利。
奪三振13ですって!
惜しくも完封ならず残念でしたね。

途中から聴いていましたが、一番聞きたかった
ヒーローインタビューを聞き逃しちゃった。
寝不足のせいか、朝から体調がイマイチ……。
夏風邪も流行っているらしいので、
ファイターズの皆様、応援団の皆様も
気をつけてくださいませ。

免疫力アップには納豆かな?

木田投手、先発初勝利!

7月9日(金)対 オリックス戦@札幌ドーム

ヒーローインタビュー、最高でした~!
お立ち台に上ったのは、
5回を投げ被安打3失点1の木田投手と、
初回に先制6号2ランを放った小谷野選手。

お二人のやり取りが素敵でした!
こやぴー選手を木田投手が抱きしめたりして。^^
ユーモアがあって心温まるシーンに
観ている私達も幸せ~になりました。

初回は糸井選手、鵜久森くんも右前打で出塁、
陽くんと大野くんのタイムリーでさらに2点追加。
鵜久森くん、陽くん、大野くんの3人は同級生
なんですってね。仲良さそうね。

試合を生で観るとやっぱりファイターズの守備の
素晴らしさが際立つような気がします。
ラジオやテレビ観戦では伝わり難い部分。
生はイイですね~。
昨日は一塁側C指定席で応援でした。
黄金色のシリーズ限定ユニフォームを着ての3連戦。
選手の皆さん、よく似合ってました。
私は……^^;。買わなきゃダメ?

今日はダルさんが先発ですね。
今日も絶対勝ってくれるでしょう。

7-0で快勝!

7月8日(木)対 ソフトバンク戦@東京ドーム

ダービン投手とは「初」らしいので、
試合前はちょっと心配しておりました。
「初モノ」に弱いんじゃなかったっけ?
でも、そんな心配は杞憂にすぎませんでした。

立ち上がりの調子が悪いらしいダービン投手。
初回、先頭の賢介選手に四球を与えます。
ひちょりんが犠打を決めて2塁へ。
ワイルドピッチで3塁へ進んだ賢介選手を
こやぴー選手がセンター前へタイムリーを放ち、
しっかりと還して1点先制。

続く糸井選手が2ラン、
5回にも、ひちょりん2号3ラン、
稲葉さんが14号ソロ

とホームラン攻勢で7-0の快勝!
お立ち台に上ったのは、ひちょりんと
8回無失点で6勝目の勝投手。
東京ドームでのヒーローインタビューは
やっぱり嬉しいんだろうなー。
ご家族や友人知人がいっぱい観に来てそう。

勝投手は、ウィニングボールを入院している
信ちゃんに届けると言ってましたね。
みー太郎に、じゃないのね^^。

今日から本拠地でオリックスとの3連戦。
移動でお疲れかもですが、今日も勝ちましょうね。
勝利を信じて応援します@札幌ドーム

八木くん初勝利!

7月7日(水)対 ソフトバンク戦@東京ドーム

八木投手が今季初勝利です!
おめでとうございます~。

1点を先制したものの、6回に本塁打数トップの
オーティズ選手に2ランを打たれてしまいます。
が、そこでガックリ……とならないのが、
現在のファイターズの強さなのでしょうか。
「信ちゃん入院」のショックも癒してくれる
劇的逆転勝利でした。

7回八木くんが打者を3人で仕留め、
ファイターズの反撃開始。
代打・加藤(政)選手の左前打で満塁とした後、
金子選手、賢介選手、ひちょりんの3連続
タイムリーで4点をゲット。
8回にも坪井選手のタイムリーでダメ押し1点。

文章にすると単なる逆転シーンだけれど、
そこには驚くべき事実が……。
賢介選手が八木くんに「いまから1点取るから」
と言ったんだって!
八木くんもそれを信じていたんだって!

何て表現すれば良いのか言葉が出ません。
感動とは違うかな。
なんだろ? この気持ち。

宮西くんと久くんも打者3人ずつでビシッと
気分良く締めてくれました!
今日勝って勝ち越しです~。

「ビッグイシュー」に開次さん

気分転換でダンスネタ!

ビッグイシューに、
森山開次さんの記事が載っています。
「クリエーターの視点」

去年くらいから開次さんのテーマは、
「鼓舞激励」だそうです。

「踊ってみせることで激励する。
元気になってもらうために踊りをプレゼントする。
そういう気持ちを大事にしたい」と語っています。

なんだかファイターズ野球みたいだね。
9月にソロダンスツアー公演『翼』があります。
観たいな~!でもチケット4,500円。迷っています。
比べると、野球チケットってリーズナブルだよね!
比べちゃイカン?

「ビッグイシュー」を読みたい方。
札幌駅西側、大丸デパート西側に出ると、
販売者さんがいますよ。
表紙は宮本亜門さん、
特集記事「風をあつめて」も面白かったです。
開次さんファンは、とっくに読んでる?

Kaiji2_2

稲葉さん通算350二塁打

7月6日(火)対 ソフトバンク戦@東京ドーム

火曜日は途中からしかラジオを聴けないので、
試合結果は横に置いといて……。

通算350二塁打を達成された稲葉さん、
おめでとうございます!!
プロ野球史上28人目。
稲葉さんは花束贈呈で驚いたみたいですね。
個人の記録はあまり意識しないものでしょうか?

おめでとう!と言えば、6月のMVPに
野手部門で賢介選手が選ばれましたね。
リーグ最高打率、最多安打をマーク、月間安打数43
ですって!!
印象に残ったのは?と質問されて「ありません」と
答えていた賢介選手。あんまり沢山打ったから?

めでたい!の3つ目。
こやぴー選手、マツダオールスター出場決定。
すごい楽しみです。^^
横っ飛びの技をセ・リーグファンにも強力アピール
出来るチャンスです。
打撃の方でも活躍してくれるよね。今日も2安打。

さてと、気持ちを切り替えて明日勝つぞー。
明後日も勝てば勝ち越しです。^^

不思議な試合?

7月4日(日)対 楽天戦@Kスタ宮城

ケッペル投手が「この長くて不思議なゲーム」と
表現している今日の試合。

初回ひちょりん内野安打で出塁、
稲葉さん左中間2ベースヒット、
こやぴー選手が犠飛で1点を先制。

しかし2回に3点を取られ、3回には糸井選手とスタメン
出場の鵜久森選手がタイムリーで2点を奪い同点とする
ものの、その後は1点を取ったり取られたり。
5回に鶴ちゃんのタイムリーで同点とした後は、どちらに
勝利の女神が微笑むか分からない試合となりました。

6回裏に突然の大雨で25分ほど中断したのが
ファイターズにとっては良かったのでしょうか?
9回に驚くような展開が待っていました。

こやぴー選手が左前打で出塁、
糸井選手の犠打が野選で2・1塁となり、
7回から出場している坪井選手の犠打で走者3・2塁、
陽くん四球で満塁となったところで、
鶴ちゃんと金子選手がタイムリーで2点リード。

「ひちょりん、稲葉さんも猛打賞だけど、今日の
ヒーローは鶴ちゃんかな?」と思っていたところ、
賢介選手が満塁ホームランで勝負を決めました!!

今日はTV観戦出来て良かったです。
朝「BSイレブンで観れるよ」とお誘いがあって。
仙台上空にいた雨雲は北海道上空に移動してきたようで、
こちらも9回裏に突然どしゃぶりとなりました。
天気も不思議でしたね。
次は東京ドームでソフトバンク戦。
次も勝ちましょうー。ファイターズ!

ダルさん完投勝利8勝目

7月3日(土)対 楽天戦

2-1でダルさん完投勝利!

今日はほとんど応援出来ませんでした。
ダンスレッスン後まっすぐ帰宅しラジオ応援の予定
が、メールのお誘いに負け、昼真っからビールを
飲みつつ遅い昼食となってしまったので^^;

試合後半は聴けたけれど、眠気が襲ってきて、
とても応援どころじゃなくて^^;

最近ダンスの振りを覚えられないんだけど、
頭の中がすでに野球で一杯だからだろうか?
切り替え、切り替え、切り替えが肝心!

明日は真剣応援する予定です^^;。
明日も白星ゲットしましょうー。


岩隈投手は、すごいですか?

7月2日(金)対 楽天戦@Kスタ宮城

連日の移動と長時間の試合でお疲れなのに、
小雨の中で試合。なんともハードですね^^;
ファイターズの皆様、お疲れさまでした。
負けちゃったけれど、一休みってことで。

ダルさんに次ぐ防御率の岩隈投手から
2点を先制。

坪井さんが死球で出塁、
陽くん右前打で2・1塁に、
大野くんタイムリー中前打で1点、
続く金子選手がタイムリー右前打で2点目。

「今日も勝つぞ!」と思ったけれど……、
勝負の世界はそう甘くない?
賢介選手、ひちょりんもヒットを打ったし、
こやぴー選手は2塁打だし、
大野くんは2安打でしたね。

5回に同点とされた後、楽天の嶋選手がホーム
タッチアウトになり、ブラウン監督猛抗議。
監督退場で、球場内も騒然とした雰囲気に。
ラジオでも伝わってきました。

そういえば、昨日はラジオを聴いていても
あまり集中できませんでした。
HBCからSTVに替えてみたりしましたが、
STVは解説の方が元・楽天選手みたいだったので
HBCに戻ったものの、集中できないまま。
アナウンサーの声が好みじゃなかったせいかも?
好みの声といえば、こやぴー選手の声が大好き!
ヒーローインタビュー、何度聞いてもイイナと思います。

今日はダルさんが先発ですね。
勝利を信じて応援します。

今季最多19安打

7月1日(木)対 西武戦@西武ドーム

今季最多の19安打で勝利!
この「今季最多」って、すぐに更新されそう。
5回1アウト1・3塁のピンチから投げた
榊原投手が4勝目です。
どんどんイイ顔になってきたような。キリリと。

……昨日は素直に喜べませんでした^^;
8回に信ちゃんが頭に死球を受けて担架で
運ばれちゃったから。
信ちゃんは2回にも脚に死球を受けていますね。
なんだか多くないですか?
相手投手が信ちゃんには内側に投げることが
多いってことかなあ?
とにかく頭付近はダメです。危険です。

CTスキャンの結果「異常なし」で、仙台に
同行するらしいので安心していいのかな?

4点をリードされている4回に賢介選手が
3号3ランを放ちました。
これが私には大きかったですよ。
「今日も負けないぞー」と盛り上がりました。
7・8・9回にも金子選手や稲葉さんタイムリーで
点を取り、9-7で勝利。猛打賞は4人です。
ひちょりん、稲葉さん、こやぴー選手、陽くん

坪井さんが1軍復帰して、ベンチに座ってましたね。
今日からの楽天戦で活躍してくれるかなー。
また一試合ずつ勝っていきましょう。

延長11回、決めた!

6月30日(水)対 西武戦@県営大宮球場

HBCラジオ解説の衣笠さんが

「延長になると(ファイターズが)有利です」

と仰っていた通り、
延長11回にファイターズが決めてくれました。
お疲れ様でした。

賢介選手が左前打で出塁、
ひちょりん、稲葉さんが粘って四球を選び満塁
となったところで、
こやぴー選手がレフト前へ2点タイムリー、
陽くんと信ちゃんがダメ押しのタイムリー。
スコアボードに「4」が輝きました。

6回以降は「0」が並び、胃が痛くなる展開でしたね。
ファイターズは6人の投手が継投、9回1アウトから
10回を抑えてくれた宮西くんが勝利投手です。
八木くん初勝利とならず残念!
西武は投手7人が投げましたよね。
ファイターズは良い投手が揃っているってことかな?

グラウンドの状態が非常に悪かったようで、
2回にニ岡さんが脚を痛め交代しましたが、
あまり長引かないことを祈ります。

今日は西武ドームでの試合。
4時間30分という長い試合を戦った後だし、
蒸し暑さで体力も消耗しますし、怪我しないように
気をつけて、今日も勝ち星を掴みましょう。
今日も勝つ!

« June 2010 | Main | August 2010 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ