« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

諦めない

厳しい試合が続いています。
ファイターズだけじゃなく、
どこのチームも必死。

一つ勝つことは、本当に大変なんだと思う。
大変だけれど、一試合一試合、一つずつ、
勝利を積み重ねていけば、きっと!
こやぴー選手の100打点のように!

ファイターズだから、この厳しい時期の
戦い方や勝ち方も知っているだろうし。
宮西くんも復帰したしね。
戦列を離れていた選手が戻ったら、
これからだぞ~~。

明日はドーム応援しますよ。
応援頑張ります。
明日は勝つぞー!ファイターズ!

花旬庵

今日は残暑厳しく34度。
暑いとついつい、うどんや蕎麦、冷やし中華や
そーめんなど麺類が多くなる食生活ですが、
肉魚も食べねばバテるよね^^;

ファイターズの皆さまは34度の札幌に
さぞかし驚いたことでしょう。ガッカリ?
先日までは秋の気配だったのに^^;
どうしたことか。この残暑。さらに雨降ってきた^^;

夏男が多いファイターズ。
応援する私達も、暑さとソフトバンクには
負けていられません。
応援頑張ります。

日本生命ビルB1の「花旬庵」でランチ。
Lunch

五穀ご飯+オカズ+麺類+漬物のセット


小谷野選手100打点!

こやぴー選手、100打点達成!
おめでとうございます~!!

初回に2アウト三塁からタイムリー内野安打で1打点、
3回にも1アウト満塁の場面で2点タイムリーを放ち、
今季100打点です。

日本ハムの日本人選手では、06年の小笠原選手
(現巨人)以来4年ぶりだそうですね。

「みんなのおかげです。」
と言う謙虚な小谷野選手が目に浮かびます。

コツコツと努力し積み上げた結果ですね。
脇腹の痛みに耐えて頑張っている小谷野選手。
今日は肩、大丈夫だったかな?

これでファイターズが勝つと、言う事無しだけど。
こやぴー選手は「勝利に貢献したい」んだよね……。
スタメン皆が打撃で貢献した試合だし、
飯山選手がスクイズを決めたときは「勝つ」と
思ったんだけどなあ……。

31日から札幌ドーム。
1日の水曜日は応援に行けそうです。
まず31日は絶対勝ちたいですね。

プロ通算1000投球回

今日はTVで試合中継があったので、
大急ぎで帰宅しました。
応援態勢に入ったのは4回表。

なぜか2点ビハインド。
最近のダルさん、どうしたんでしょう?
連打されて失点することが多いような……。
しかも、解説の方が気になる言葉を連発^^;

「意思疎通が…」
「コミュニケーションが・・・」
「目を合わさない…」

「キャッチャーが大野くんだから」というような
シンプルな理由ではないような気がするんだけど。
鶴ちゃんでも失点してるし。

それでも今日は2失点だから、
好投したことになるんだよね?
立ち上がりの調子が悪かっただけよね?
今日の試合でプロ通算1000投球回を達成!
節目の日だから、勝ちたかったねー。

今日は糸井選手が手首を痛めて途中交代。
ファインプレーで痛めてしまいました。
どうか大事に至りませんように。
こやぴー選手の脇腹の痛みも治まりますように。

明日は白星を掴み取りましょう。
気持ちを切り替えて応援します。

Bb2_3


B☆Bからハガキが^^


延長12回

ファイターズの皆さま、大変お疲れさまでした。

12回陽くんのホームでのクロスプレー、
セーフに見えました~。
アレがあるから疲労感も悔しさも倍増ですね。
は~、引き分けは疲れます。

オリックスさんは2日続けて延長引き分けなので、
さらに疲れているはず。
明日はスッキリ勝たせていただきましょう。
こやぴー選手の左脇腹痛が少しでも和らいで
楽になることを祈りつつ……。

明日は絶対勝つぞー。ファイターズ!

先発全員安打で11得点

8月25日(水)対 楽天戦@盛岡

初回に先制するものの2回に追いつかれ、
4回には飯山選手の安打、稀哲くん、こやぴー選手の
タイムリーなどで4点を追加しますが、
ジワリジワリと追い上げられるファイターズ。

流れが相手に行ってしまったかという不安は、
小谷野選手のラッキーな内野安打で消えました。
ワイルドピッチやパスボールで1点を追加。
さらに、大野くんは2ランを放ちました。

8回にも、ニ岡さんがダメ押しの3ラン。
先発全員安打で11得点です。
11-4で勝利~。

お立ち台には、猛打賞3打点の小谷野選手。
今日はどうしてもTV応援したくて実家へ
行ってましたが、その甲斐がありました。

27日のオリックス戦も勝ちましょう。
諦めないぞー。

雨の地方球場……

うーん、岩隈投手かぁ……。
今日は6回裏からしか応援出来なかったので
明日の応援は頑張ります。

明日の試合は盛岡ですね。
たいそう古い球場のようで……。
天気予報を見ると、雨が50%だ~。
もしかして蒸し蒸しジメジメ?

こちらは午前中は蒸し暑かったけれど、
夜は涼しいくらい。半袖だと肌寒いほど。

明日の盛岡が雨でも晴れでも、
ファイターズ勝利ですよ!
身体には気をつけてくださいませ。

絶対勝つぞ~!ファイターズ。

ラジオを聴ける場所

TVで野球中継のない日はラジオを聴いています
が、試合開始までに帰宅出来ないときは
携帯ラジオを持ち歩きます。
でも、場所を選ぶというか、難しいんだよね。
建物の中に入ると聴こえなくなっちゃう。

ラジオを聴くのに最適な場所を発見しました~。
そ・れ・は、紀伊国屋書店の2F「イノダ珈琲」。
大きな窓に面して長いカウンターがあって、
ラジオがバッチリ入ります。
ここの珈琲は美味しいし、ゆっくり出来るし、
目の前に緑の葉が茂っていて気持ちが良く
前から好きな場所でした。
さすがに試合終了までは居座れないと思うけど^^;
Inoda


勝った日には

10822

試合後はスポーツスタジアムで
祝勝会です。
試合中は応援に集中して、
勝ったら気持ちよくビールで乾杯!

3連勝~!

8月22日(日)対 西武戦@札D

武田勝投手が11勝目!
自己最多だそうです。
9回を5安打1失点に抑え完投勝利。
無四球完投です。わずか89球ですって!

帆足投手から初回に一挙4点を先制し援護。
ひちょりんが四球で出塁、
稲葉さんが右翼線へ二塁打を放ち、
こやぴー選手がタイムリーで2得点。
糸井選手は右中間二塁打、
ニ岡さんもタイムリーで2得点。
中田くんも左前打と続きました。

こういう畳みかける攻撃は、応援していても
大変気持ちが良く盛り上がりました~。
首位西武に3連勝です。
「3タテ」って言うんだよね?
今年になってから覚えたかも^^;

勝さんがヒーローインタビューで触れた宮西投手。
ウイルス性だから心配ですね。
この際、ハイタッチは廃止にしたらいいような気がします。
選手にとっては大事な指や手だから。
実は以前から気になってました。
フィールドシートで観戦される方は不満かもしれないけど。
ちなみに今日は、内野自由席の前から15列目。

こやぴー選手も脇腹を痛めていて、試合前練習を休んだ
らしいと野球ブログで知りました。
この時期、多くの選手が様々な故障を抱えながらも
頑張っているのかな……。

最後の最後まで出場して活躍して欲しいというのが
ファンの気持ち……。

「自分たちはまったく諦めてません」
とヒーローインタビューで勝さんが言ってましたね。
私達も信じて応援しますよ~。諦めませんよ。
次の楽天戦@秋田も勝ちましょう。


首位西武に2連勝

8月21日(土)対 西武戦@札D

スタメン出場した選手全員が得点に絡んでいる
試合でしたよね^^? 
間違っていたらゴメンナサイですが……。
3回にファイターズは4点を先制し大盛り上がり。

鶴ちゃんが左前打で出塁し、
飯山選手が犠打を決め、
賢介選手は左中間へのタイムリー三塁打、
ひちょりんはタイムリー左前打、
稲葉さんが中前打で、
こやぴー選手は右翼線へのタイムリー二塁打、
糸井選手の遊ゴロの間に稲葉さんが生還。

このまま勝てると良かったのですが。^^;
同点に追いつかれた6回裏、
中田くんの犠飛で1点を奪い、5-4で逃げ切りました。

糸井選手が中前打で出塁、
ニ岡さんが犠打で送り、
湧井投手の暴投で3塁に進んだ糸井選手が
中田くんの犠飛で生還。

7回から林投手、建山投手、久くんがそれぞれ
打者3人を無安打無失点に抑えてくれました。

今日はまた驚きのニュースが入りまして、
宮西くんがウイルス性結膜炎で登録抹消だって(><)。
リリーフ陣も大変だ~。

でも、昨日今日と勝った勢いで明日も!
絶対勝ちましょうーー。
私も札幌ドームで熱烈応援します。


今日は増井くん

昨日はダルさんが二桁奪三振。
10回を投げた菊地くんも、きっちり3人に抑え
サヨナラ勝利を呼び込みました。

久しぶりに1軍先発の増井投手。
今日もファイターズに勝利をお願いします。
今日も勝ちましょうー。

500勝の日に

8月20日(金)対 西武@札幌D

5-4でサヨナラ勝利~!!
劇的勝利の立役者は、飯山選手と高口くん。

飯山選手は、3点ビハインドの9回、
2アウト1、2塁の緊張感が最高潮の場面で、
見事に同点の3ランを放ちました。

そして延長の10回。
こやぴー選手が右前打で出塁、
糸井選手は左前打と続き1、2塁、
高口選手がサヨナラのタイムリー二塁打!

ホームを踏んだのは先輩のこやぴー選手。
後輩の高口くんは二塁の辺りで、もみくちゃに
されていたので、こやぴー選手に抱きつくことは
なかったでしょう。多分。

いやー、泣ける試合でしたね~。
ありがとう>飯山選手
ありがとう>高口くん

今日は北海道移転後500勝という節目の試合でも
あったそうで、ドームで観戦出来た方々は幸せです。

一発に泣く!

前回はラジオ応援でしたが、今日はしっかり
映像で観ることが出来て良かったです。
6時15分からの中継だったし、
途中で終了とならずに最後まで観られたし。
HBCさんに感謝です。

18歳の中村投手、5回まで無失点。
緊張感漂う投手戦。
前回登板したときより良かったと評判ですね。
東京ドームは一発が怖い!と言われていますが、
ホームランで試合の様相がガラリと変わってしまうのは
ホントに怖いです。4点は痛い~。

昔、東京ドームで観戦したときには感じなかったのに、
今年5月に巨人vsオリックス戦を観て、狭いなあと実感。
札幌ドームと比べちゃいますね^^;

18歳の勝くんは精神的な立ち直りも速そう。
ドライな感じ。
野手の皆さまの方が心配だったりして。
ロッテ唐川投手の攻略法に悩んでいたりして。

明日は札幌ドームで西武を攻略しましょう。
打線爆発を期待しております~。
22日までドームに行けないけれど、勝利を祈って応援します。
絶対勝つぞー、ファイターズ!

ヒーローは中継ぎの3人

8月18日(水)対 ロッテ戦@東京ドーム

昨日は八つ当たり気味の文章を書いてしまった
と少々反省しておりますが……^^;。

今日は6回からセットアッパーの3人がしっかり
抑えてくれて勝利しました。
林投手、建山投手、宮西投手がお立ち台に。
このパターン、私が真剣に応援を始めてからは
初めてかもしれません。
久くんも最後の打者2人をスッキリ打ち取りました。

初回と3回に3点ずつ得点し6点リードで快勝ムードだ
と思ったら、そう簡単には終わらないのがプロ野球でした。

でも5回、ひちょりんと糸井選手は好返球でランナーを刺し、
1点リードを守ってくれました。
6回に陽くんがレフト線へのタイムリー2塁打を放ち
1点を追加してくれたのも大きいです。
糸数くん、勝利投手。
いろいろと見所が多い試合でした。
私はラジオ応援だけど^^;

そういえば昨日の試合で途中交代した金子選手。
やっぱり肉離れでしたね(><)
昨日、犠打と左前打を放ち活躍した飯山選手や
今浪選手、高口くんが金子選手の抜けた分を
カバーして頑張ってくれることを期待します。

明日も勝って勝ち越しましょうーー。

ジンクスじゃないけど

賢介選手が内野安打で出塁し、
ひちょりんがバントで送り、
稲葉さんは四球を選んで1、2塁。
こやぴー選手がタイムリー二塁打で1点、
ニ岡さんもタイムリー左前打で1点と
初回に2点を先制したファイターズ。
ファイターズらしい点の取り方で、今日は勝つ
と思いましたが結果は……(><)。

夏風邪をひいていた賢介選手が元気にスタメン出場
したので良かったと思っていたら、な、なんと3回に
金子選手が右ふくらはぎを痛めて、途中交代(ショック)。
5回には鶴ちゃんが今江選手に突き飛ばされた~(怒)。
鶴ちゃん、怪我しなくて良かったです。

今日は最初から応援してましたが、
野球ブログで評判の悪い某テレビ局の試合中継は
音消しにして映像だけ観て、HBCラジオを聴いてました。
このテレビ局、試合の前の某番組で、某アナウンサーが
すごい悪趣味な格好をしてました。絶句……

赤い服を着てドイツの占い蛸の真似?
手に持っているのはスポーツ新聞。
ずーっと前のファイターズの成績が悪い頃の新聞だと
思いました。(不確かだけど)。
ちょいと悪ふざけが過ぎるような……。

野球とは直接関係のない何かのせいで負けたとか、
そういう考えは止めた方が良いと思っていたけど、
こんなのを観てしまったら、変なジンクスが囁かれるのも
仕方ないような気がしてきました。
ああ、でも、この先もこの局で試合中継があるので
ジンクスになると困るんだよね。

ともかく明日は絶対勝ちましょうね。>ファイターズ

流れを変えたのは……

8月15日(日)対 ソフトバンク戦@ヤフーD

2ランで先制された直後、
こやぴー選手の右越12号2ランで同点!
勝ち越しのタイムリー二塁打を放ったニ岡さんが
このHRで「流れが変わったと思う」と。

私も同感です。(偉そうにスイマセン^^;
こやぴー選手、ありがとうー。
昨年の本塁打数は11本なので、自己最多ですね。
9回にも2点タイムリー二塁打を放っているので、
打点と二塁打の数(昨年は33本)も更新ですよね?
すごいです。。。

糸井選手は猛打賞でタイムリー三塁打を放ってるし、
ニ岡さんは9回にも犠飛で2打点。
大野くんと金子選手も1打点。
合計9得点です。
勝くん、10勝目。
良い試合でした^^

賢介選手が夏風邪?による発熱と腹痛でスタメンを
外れたのがちょっと心配。賢介選手、早く治してね。

さてと、17日からは東京ドーム。
北海道から勝利を祈ってますから~。

好投したよね。

8月14日(土)対 ソフトバンク戦@ヤフーD

「時間が戻ってほしいと思うくらいです」

泣けました……。
先発した榊原くんのコメントだけど、
どんなに悔しいだろうと想像すると……。
(泣く場面ではない?)

野球素人の目から見ても、
榊原くんは好投したと思います。
「先発だけど、リリーフのつもりで投げる」
というようなことを言ってましたよね。
4回まで投げて被安打3。立派ですよね?

榊原くんの後に投げた林投手、菊地くん、建山投手も
キッチリ抑えてました。

勝敗を分けたのは、チャンスで点を取れたか
取れなかったか。その違い?
杉内投手の力や今日の調子が少しだけ上だった?

気持ちを切り替えて!
この台詞は、こういう時こそ必要なんだよね。

明日は絶対勝ちましょう~。
明日も熱烈応援しますよ。

お盆

お墓参り行きました。
気温は高いけれど、風には秋の気配が。
なのに今頃、扇風機を買いました。
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、Ksデンキ、山田電機では
売り切れ。今後いつ入荷するか分からないと。

意外なことにインテリアショップで買えました。
タワー型の扇風機。明日配達予定(嬉)。

帰りにサッポロ珈琲館で休憩タイム。
写真のスムージーが美味しかったです!
ハスカップのスムージーで、貧血にも良いんだって。
22aug


魔の4回

13日のソフトバンク戦。
せっかくTV応援できる日だったのに、
BSの映りが悪くて、ラジオ聴きながらでしたよ(泣)。
真剣にテレビ買い替えを考えてます。
ヨドバシ行くぞ~。

試合は、1点を先制された直後、
稲葉さんの内野安打、
こやぴー選手の左翼線二塁打、
ニ岡さんの犠飛で同点。

なので、まさか?まさか!の4回裏でした。
4点痛いです、やはり^^;。

本当に、この回だけなのに~。
立ち上がりも5回以降も、
ダルさんはきっちり抑えているのにね~。

残念な結果だったけれど、こやぴー選手が猛打賞^^
二塁打の本数も着々と↑。

14日の今日は榊原くんが先発です。
ラッキーボーイの榊原くんが勝利を呼び込んでくれると
信じて応援します。

強風のマリスタ

台風の影響で風速9M。
ユニフォームがパタパタはためいてました。
そんな状況じゃあ、風に慣れているマリーンズに
分がありますよねえ^^;
四球も風の影響だと思っていますが……。

9回、稲葉さんの今日4本目のヒットに続いて、
こやぴー選手のセンターへの打球が抜けていれば
結果は違ったかも~。
ロッテのファインプレーにやられてしまいました。
残念。

そういえば、プロ野球の世界では、
お盆は関係ないんですね。
明日は移動してソフトバンク戦@ヤフードーム。
お盆休み中で、応援する人も増えるかな。
明日は勝ちましょう~。

ルーキー中村勝投手が

8月11日(水)対 ロッテ戦@千葉

プロ初登板、初先発、初勝利。おめでとう~。
18歳の初々しい中村投手は、堂々とした投げっぷり
でしたね。(ラジオ応援なので姿は見えないけど^^;)。

勝利への想いが、ロッテよりもファイターズの方が
勝っていたのかな。監督、コーチ、先輩たちの
「中村勝投手を勝たせたい!」という熱い想いが
加わった分だけ……。
なんだかラグビーの「all for one」みたいです。

1点を追う4回、
紺ちゃんのラッキーな二塁打、
中田くんの四球で1・2塁、
女房役の鶴ちゃんがすかさずタイムリーを放ち同点
としたのが流石ですよね~。

そして金子選手の左前打の後、
賢介選手の犠飛で、あっという間に逆点。

5回にも2点を追加し4-1とします。
稲葉さんのライト線へのヒットに続き、
こやぴー選手のタイムリー二塁打、
紺ちゃんが今日2本目の安打で出塁し、
中田くんがフェンス直撃のタイムリー三塁打。

6回からは、リリーフ陣の継投になりました。
久しぶりです>林投手
ロッテに追い上げられるものの、4-3と逃げ切り勝利。
最後を締めたのは、久くんでした。

明日は木田投手が先発予定なので、
リリーフ陣は連日大忙しでしょうか?
明日も勝っていただきましょう。
絶対勝つぞ。ファイターズ!!


今日もケッパッタ

8月10日(火)対 ロッテ戦@マリンスタジアム

7回表からしか聴けませんでしたが、
今日は稲葉さんが大活躍だったのね。
稲葉さん、こやぴー選手のタイムリーで初回に
2点を先制し、7回にも稲葉さんのタイムリーで
1点追加して3-1で勝利。

ケッペル投手は好投したんですよね?
久くんも最後はキッチリ締めてくれました。
宮西君の好プレーもありましたね。

そして何故か金子選手はスタメン出場ではなく、
飯山選手が3安打の猛打賞と……。
何があったのでしょうか?>金子選手

ラジオ実況の方が、こやぴー選手の好プレー、
ジャンピングスローで大興奮してました。
うーん、観れないのが残念。
スポーツニュースで観れるかな?

明日はラジオ応援頑張る。
実家で「TwellV」観るのもイイかも。
エアコンよりTV買い替えが先だよね……^^;

明日も勝ちましょうー。ファイターズ!

こやぴー選手のポスター発見

Poster_2

札幌駅前の紀伊国屋書店
前を歩いていて、店内に
このポスターが貼ってある
ことに気が付きました。
思わず中に入って写メ。
立ち読みしている人が
怪訝な顔でした。^^;
もちろん本は結構前に
買って読んでおります。

こやぴー選手のファンに
なったのは、本当に
「ひと目惚れ」という言葉が
ピッタリで、強いて理由を
挙げると「笑顔が可愛い」
「守備の動きがヒップホップだ」
「守備が上手でカッコいい」
「雰囲気がヒップホップな人だから」
「ひたむきな感じが好き」
とかetc。
松田聖子さんが昔、
「ビビビって来た」と発言してたけど、
そんな感じ。初めてダイヤモンド
シートで観戦したときでした。

その時はパニック障害のことは全く
知りませんでした。
「FFFFF」も観てなかったし^^;

読ませていただいて驚いたんだよね~。
ダンスレッスン中に突然動けなくなったり、
踊れていた振りが何故か出来なくなったり、
後でなら思い出せる振りがレッスン中は
どうしても出てこなかったり、呼吸が苦しくて
ゼーハーゼーハーしていたこととか、
何故だ~と悩んでいたんだけど、
似てるかもと。

私は貧血のせい、スタジオの空調設備のせいだ
と思っていたんだけど、確かにそれも原因だと思う
けども、もしかして前兆?前触れ?みたいな感じ
だったのかもしれません。
こやぴー選手も体に違和感があったと書いてます。
あのまま無理して某スタジオ通いを続けていれば、
どうなっていたかなと思います。
今は、好きなダンスを続けることが出来ているし、
スタジオでは無理だったヒップホップのレッスンも
出れるし満足しています。楽しんでます。

病気の知識がほとんど無いのに勝手なことを書いて
申し訳ありませんが、お許しくださいませ。

ますます「こやぴー選手」熱が盛り上がっている
この頃。ちょっと思いついて書いてみました^^;

田中のマーくんからHR

今日も中田くんが田中のマーくんと対決してホームラン。
すごいねー。完封阻止。

ここ2日ほど、蒸し暑さで眠れない夜が続いています。
昨年まではどんなに暑くても窓を開けると
風が通って気持ち良かったけれど、今年は違う。
室温30度、湿度80%
今まで必要と思わなかった扇風機やエアコン。
欲しいかも……。

ファイターズの皆さまは夜、ちゃんと眠れてますかね?
北海道はエアコン必要なしとか思っていたら、
今年は辛いですね。

10日からは猛暑の関東、マリンスタジアムで
ロッテ戦なのね^^;。
つくづく、プロ野球選手って体力あるなあと思うこの頃。
暑さにも、ロッテにも負けないで。

10日のロッテ戦も勝利!

ハイペースな中田くん

8月7日(土)対 楽天戦@札幌ドーム

昨日の試合中、盗塁したときにキャッチャーからの
送球を頭に受け、途中交代した賢介選手。
心配していましたがスタメン出場でした。
大丈夫なのかな。良かった。。。
今日は2安打だったしね。

信ちゃんの誕生日でもある今日。
信ちゃんの身体の具合は、どうなんでしょ?

今日のファイターズ。
4回に1点を先制されるものの、すぐ裏に大野くんの
二塁打、金子選手のタイムリー中前打で同点。
試合は振り出しに戻ります。

勝くんは10奪三振、無四球と好投しました。
援護が欲しい6回。
中田くんの勝ち越し7号ソロから始まる打者一巡の
猛攻で、7得点のビッグイニングとなりました。

こやぴー選手は、今日も2打点。
二塁打の数もリーグトップですよね?
こちらは全然話題にならないのが不思議。 
プロ野球の世界は謎が多いわ。。。

猛打賞は3人。(稲葉さん、糸井選手、大野くん)
ひちょりんは、守備でも魅せてくれました。

今日の試合は、最初からTV観戦してました。
午後から来客があったのでダンスレッスンをお休みし、
試合が始まる2時にはTVの前でした。
この調子で明日も勝つぞー。ファイターズ!


ダルさん10勝と中田くん

8月6日(金)対 楽天戦@札幌ドーム

内野自由席で観戦しました。
珍しく3人だったので気分も盛り上がり、
観戦の時は控えているお酒を飲んでしまいました。
猛暑だったから美味しかった~。
金子選手のカクテル、ブルーダイヤモンド(だっけ?)。
お酢が入っているから身体に良さそう。

4回まで楽天リードだったので、

私がお酒を飲んでいるせい(勝手な妄想だけど)?
某テレビ局が試合中継しているせい?

と不安がよぎりましたよ~。
野球ブログによると、不思議なジンクスがあるみたいで。
単なる噂だったようで良かったです^^;。

結果は10-4でファイターズ勝利。
全部で16安打。
10勝目を挙げたダルさんと一緒にお立ち台に上った
打のヒーロー中田くんが2打席連続HRを放って
試合を決めました。

攻守で見所満載の面白い試合でしたね。
金子選手と賢介選手は守備で魅せてました~。
個人的には、こやぴー選手が4打点と活躍したこと、
8回からファースト守備に付いたのが嬉しかったです。
なかなか3塁側で応援出来ないものだから^^;

今日も勝つぞー。ファイターズ!!

心配……

ファイターズの皆さま。
今日はドームで大変面白い試合を
観戦させていただきました。
ありがとうございました。
感想は後で書くつもりですが、

賢介選手が心配~。
頭部にボールが当たり、途中交代。
大事に至りませんように。
祈ってます。

これ以上、故障者や怪我人が出ませんように。

6日の楽天戦は

ファイターズが勝利しますように。
賢介選手もそろそろ打ってくれるよね。
1、2番コンビが調子良いと安心だよね。

お願いはシンプルが良いみたいです。

梨田監督の誕生日に

8月4日(水)対 ソフトバンク戦@旭川

金子選手が打球を処理する機会が多かったのは、

「手が届きそうなボールでも後ろに任ればいいのでは
ないかなと思います。」

と島崎投手コーチが木田投手にアドバイスしたから?

今日の試合は、生またはテレビで観たかったな~。
金子選手の強肩っぷりや大野くんの盗塁阻止、
こやぴー選手の見事な守備も何度かあったし。

ひちょりんのタイムリー二塁打で先制、
糸井選手、大野くん、こやぴー選手、中田くんが
ホームランを放ち、6-4で勝利です。
久くんが3人目打者をピッチャー併殺打に仕留め、
7つ目セーブを挙げたのも気持ちいいです。

梨田監督のお誕生日をお祝い出来ましたね^^。
榊原くんもお誕生日ですって。おめでとう~。

6日の楽天戦も勝ちましょう。
生で熱烈応援予定です。

ケッペル投手復調+打線爆発

8月3日(火)対 ソフトバンク戦@旭川

「なまらけっぱった」ケッペル投手と
タイムリー2本を含む4安打の大活躍だった
ひちょりんがお立ち台に上りました。

お誕生日の稲葉さんも一緒に上っちゃえば
良かったのにね。
おめでとうございます>稲葉さん

それにしても最近のひちょりん、
ヒーローインタビューとヒッツ名が意味深です。。。

ケッペル投手が11勝目を挙げました~。
17安打13点と打線も初回から爆発しました。
途中から出場したお二人も結果を残しました。
8回から守備に付いた飯山選手はファインプレーで
魅せてくれた後、右前打。
今浪くんは2点タイムリー左前打。
凄いです。

明日は梨田監督のお誕生日なので、
是非とも「勝利」をプレゼントしましょうー。

帆足投手から4点

8月1日(日)対 西武戦@帯広の森

雨が降ったり止んだりの帯広。
選手とスタッフの方々、球場で応援された皆さま、
大変お疲れ様でした。風邪など、ひきませんように。

信ちゃんが体調不良で途中交代したり、
こやぴー選手が死球を受けたり、
気になることはありますが……。

帆足投手から4点を取れたのは良かったですね。
「点を取れない」負のイメージを払拭できましたね。

6点ビハインドの6回、賢介選手の好守備もあり
加藤(武)投手が打者3人を簡単に打ち取ります。
そして、1アウト満塁から糸井選手のタイムリー
三塁打と陽くんのタイムリー二塁打で4点をゲット。
ここで帆足投手はマウンドを降りました。

7回にも、陽くんがフェンス際のファールフライを
スライディングキャッチするファインプレーがあり、
ひちょりんのタイムリーで1点、
稲葉さんの中前打、こやぴー選手の犠飛で
さらに1点を加え同点となりました。
6点取られても諦めないのが素晴らしい!
勝っていれば、稲葉さん猛打賞だったので残念。

結果は6-7で黒星でしたが^^;
次の試合に繋がりますよね?

選手の皆さま、ゆっくり休養して、旭川での
ソフトバンク戦に備えてくださいませ。
私も気持ちを切り替えて、勝利を信じて応援します。

« July 2010 | Main | September 2010 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ