« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

最終戦を勝利で飾った!

9月28日(火)対 オリックス戦@京セラD

レギュラーシーズン最終戦、
144試合目の試合を、
4-0の勝利で飾りました。

先発の勝さんは、初回に打球が脚に直撃する
アクシデントに負けず、7回途中まで被安打4と好投。
リリーフ陣も建山投手、ダルさん、宮西くん、久くんが
抑え、無失点完封リレー。
総力戦とは聞いてましたが、ダルさんがリリーフで
投げたのでビックリしました。

中田くんが23打席ぶりに安打を放ち、タイムリー2本と
大活躍でしたね。心配していたファンは喜んでいますね。
ひちょりんと陽くんもタイムリー。

守備では8回に、
こやぴー選手の横っ飛びファインプレーがありました。
本当に総力戦での勝利でした。

あとはCSに進めることを信じて祈るのみですね。
ファイターズの皆さま、大変お疲れ様でした。

こんなに真剣に応援したのは今年が初めてですが^^;
私のレギュラーシーズン札幌ドーム観戦成績は、
9勝4敗1引き分けでした。
(オープン戦は一回観戦で1勝。)

先日の最終戦セレモニーで稲葉さんが仰っていたように、
日本シリーズで札幌ドームに戻ってきてください。
皆さまの元気なユニフォーム姿を見られることを
楽しみに待っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

劇的勝利!ホーム最終戦

前日のソフトバンク戦で調子の悪かった糸井選手。
その糸井選手がフェンス直撃のサヨナラ二塁打~。
なんだかとてもファイターズらしい
と思ってしまいました……。

昨日は応援していても苦しい試合だったので、
劇的な勝利は本当に嬉しいです!
ドーム観戦出来て良かった!!

初回に稀哲くんが内野安打で出塁し、
盗塁で2塁へ、
小谷野選手がタイムリー中前打を放ち、
早々と1点を先制しますが……、

ひちょりんが好返球し本塁で走者をタッチアウト
にする場面もあり、イケイケムードでしたが……、

4回にも陽くんが左翼線二塁打を放ち出塁、
中田くんの中飛で3累へ、
大野くんが四球で1、3塁。
飯山選手、賢介選手が連続タイムリーで2点を
追加しますが……、

点を取ったら取られるという展開なんだよね、これが。
しかも、中村おかわり君がホームランを放ち、
あっけなく同点にされるんだよね(泣)。
本当に怖いバッターです^^;

ファイターズは満塁のピンチを建山投手が凌ぎ、
林投手と久くんも無失点に抑えてくれたので、
9回のサヨナラ勝利につながりました。

昨日の試合で稀哲くんが1000試合出場達成!!
おめでとうございます~。

最終戦のセレモニーも終わりました。
が、まだ1試合残っています。
絶対勝ってCSへ進みましょうーー。
28日のオリックス戦を勝利しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ホークス胴上げ無しだけど

ダルさん完投。
被安打5、失点1。12奪三振。

昨日の試合で左手首を痛めた?と密かに
心配していた小谷野選手が猛打賞。

こう書くと、勝った試合のようだね(泣)。
杉内投手、そんなに苦手でしたっけ?

2回に小谷野選手がレフスタ上段へ放った打球が
HR判定になっていれば……結果は違ったよね。
残念無念。

でも、9回に稀哲くんが中前打で出塁し、
こやぴー選手が四球で1、2塁となったのは
きっと明日に繋がると思うんですよ。
簡単に終わらなかったから。

明日は札幌ドームでの今季最後の試合。
気持ちを切り替えて!
私もドームで応援します。
打線爆発することを願っています。
明日26日は西武ライオンズに勝ちましょう。
絶対勝つぞ!ファイターズ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

岩隈投手から4点

9月24日(金)対 楽天戦@Kスタ宮城

気温17度の仙台。
寒い中、大変お疲れさまでした。
熱い試合の結果は、4-2でファイターズ勝利。

2-2で迎えた6回、賢介選手が決めてくれました。
2アウト満塁。絶対に点を取りたい場面でした。
センター前へ勝ち越しの2点タイムリー!
ありがとう~>賢介選手

稲葉さんの2点タイムリーもありました。
ロングリリーフの榊原くんが10勝目を挙げました。
宮西くん、建山投手は今日も抑えてくれました。
最後は、久くんが打者3人をゴロに打ち取り
ゲームセット。

気持ち良く札幌ドームに帰ってこれますね~。
明日25日も勝ちましょう。
テレビ前で熱烈応援してます。
ソフトバンクホークスの胴上げ阻止ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

連覇って難しい・・・

昨日はラジオ応援ではモノ足りず、
急遽ドームに行きました。
スクラッチカードはB賞が当たり、「今日も勝つ」
と思ったけれど……。
4回に3塁ランナーの小谷野選手が陽くんの
サードゴロ(野選)で同点のホームを踏んだ時も
絶対勝つ!と思ったけれど……。

連覇を逃したことは残念です。
だけど、CSは諦めません。

ところで、8月6日以降、私が観戦した試合は、
5試合全部勝っていたので残念です。

昨日は相方の都合により、内野自由席の上の方。
階段の上がり下りが楽な場所。
この辺りの席は真剣応援に全く不向きなことが判明。
常に目の前を人が行き来して、集中できないーー。

席を立つのはなるべくYMCAの時、イニング間とか
観戦の邪魔にならないようにという気持ちがサラサラ無い
ように感じました。内野自由席でも下の方は違うけど。
真剣応援するならやはり3塁側?レフトスタンド?
せめて外野自由席にすれば良かった……と後悔しても
後の祭りでした。

今日が移動日で24日はKスタ宮城で楽天戦ですね。
気持ちを切り替えて勝利です!
一試合一試合、大切に勝つ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

意地と気迫のぶつかり合い

9月21日(火)対 オリックス・バファローズ戦@札D

ラジオ応援でしたが、
今日も気迫溢れる試合でしたね。

4回に1点を先制されるものの、
すぐ裏に陽くんが同点タイムリー。
6回には飯山選手が勝ち越しのタイムリーを放ち、
8回にも飯山選手のタイムリーと賢介選手の犠飛で
3点リードとしました。

3安打の陽くんと4安打の飯山選手の間、
8番の大野くんも犠打と右前打を放ち貢献してました。

印象が強烈なのは9回。
負けられないバファローズに追い上げられますが、
糸井選手が好送球、鶴ちゃんが好ブロックし
同点ランナーをアウトにしました!

ラジオでは分からなかったけれど、
映像で見ると迫力でした~。
走者は猛烈な勢いで鶴ちゃんにぶつかってましたね。
何事も無かったかのように笑顔の鶴ちゃんが印象的!
もちろんヒーローは飯山選手と陽くんですけど。

明日22日は楽天戦。
今日のオリックスのように、そう簡単には勝たせて
くれないかもしれないけれど、
絶対負けられません。勝ちましょうー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヒーローが5人!

9月20日(月)対 オリックス・バファローズ戦@札D

3-2でファイターズ勝利!
お立ち台に上がったのは、ナンと5人でした。
壮観でしたねー。
糸数投手がいなかったのは、
ちょっと可哀相かも……^^;

先発の糸数投手が2回で降板した後、
榊原くん、林投手、建山投手、宮西くん、久くんが
継投し、無失点で1点リードを守ってくれました。
最後のバッターは代打で、あのT-岡田選手。
久くんだから大丈夫!と思いつつ、
ドキドキでした。
久くんのヒーローインタビュー、嬉しかったよ。

打線は2点ビハインドの3回に、
大野くんが左前打で出塁、
飯山選手が犠打で送り、
賢介選手が進塁打、
ひちょりんが四球を選び1、3塁のチャンス。
稲葉さんの打席でワイルドピッチ。大野くん生還。
稲葉さん、小谷野選手が連続タイムリーで3得点
と逆転に成功しました。

今日は内野自由席で大盛上がり。
大興奮。
稲葉さん、ガッツポーズしてたんですね。
スポーツニュースで観れるかな?
こやぴー選手も左肩の影響を感じさせない活躍で
ホッとしました。

明日21日も絶対勝ちましょうーー!

10920_2
嬉しいお土産がいっぱい。
リストバンド当たりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

きっと誰もが

この時期、おそらく選手の誰もが
(監督やコーチも?)
疲労のピークに達しているに違いないし、
何らかの故障を抱えながらも、
満身創痍の身体でも、
全力でプレーしているんだよね。

だから応援している私達も、
残りの試合をファイターズと共に
戦うしかないんだと思う。
勝利を祈って、監督と選手を信じて。

ケッペル投手の後を投げた中継ぎの4人、
榊原くん、林投手、菊地くん、吉川くんが
好投し無失点に抑えてくれました。
昨日の試合で左肩を痛めた小谷野選手は
中前打で出塁したし、稲葉さんと陽くんはマルチ。

試合の結果はどうであれ、
前を向いて上を目指して応援しようと思う。
今の自分に出来ることをしようと思う。

明日20日は札幌ドームで応援します。
体力温存のために早めに寝ることにします。
明日は勝ちましょうーーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ダルさん勝利と200奪三振

9月18日(土)対オリックス・バファローズ戦@札D

今日はラジオ応援でした。
大事な試合なのにテレビ中継がないので驚いたー。
急遽札幌ドームへ行こうかと思ったけれど、
20日に行くので、今日はラジオ応援で我慢でした。

先発のダルさんは立ち上がりの調子がイマイチ。
しかし、投げながら修正するというダルさん、
さすがの投球で無失点に抑え、完投完封勝利!!

2回に200奪三振も達成!
ソフトバンクの杉内投手と二人だけなのかな?
今日は全部で11奪三振とお見事でした。

打線も11安打と爆発しました。
賢介選手が猛打賞、
糸井選手と陽くんがタイムリー。

5連戦の初戦を勝ったのが嬉しいですね~。
けど、こやぴー選手が左肩を痛めたのが心配です。
三遊間への打球をダイビングキャッチした小谷野選手。
解説の平野氏の話では、打撃にかなり影響がありそう……。
満身創痍な小谷野選手、右肩も痛めてなかったっけ?
うーん、あまり無理しないで欲しいけど……。
大事に至らないことを祈ります。
明日19日も勝ちましょうー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

勝さん13勝目

9月16日(木)対 楽天イーグルス戦@札D

武田勝投手が13勝目です。
何度かあったピンチもしのいで、7回を失点0
と好投しました。
8回は建山投手、林投手、9回は久くんが
無失点に抑え、3-0で勝利。
今日の久くんは3人をピシャリと仕留めました^^。

打線は5回に、
ニ岡さんが左前打で出塁、
陽くんが犠打で送り、
大野くん、飯山選手が四球を選び満塁。
まず、賢介選手がきっちり犠飛を放ち1点を先制。
さらに、ひちょりんがレフトへタイムリー二塁打を
放ち1点追加。
稲葉さんはワイルドピッチの間に振り逃げ、
その間に走者が生還し3点目。
この3点目が分かり難いんだけど^^;

コントロール抜群の勝さんが珍しく四球1なのに対し、
楽天は4つなのがやはり大きく影響したのでしょうか?

今日のヒーローは、勝さんと稀哲くんでした。
ひちょりんのオジイチャンが札幌で倒れ入院されたこと、
それで昨日の試合はスタメンを外れたこと、
解説のガンちゃんが仰ってました。
心配ですね……。

18日のオリックス戦の勝利と
稀哲くんのオジイチャンの快復を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ウルフ投手と抱きつき枕

9月15日(水)対 楽天イーグルス@札D

昨日は札幌ドームで応援でした。
小谷野選手の8月MVP(パリーグ野手部門)の
表彰とダルさん1000投球回達成記念の表彰の
場に立ち会えた(?)だけでも満足ですが、

「抱きつき枕」を抱えたウルフ投手と猛打賞・大野くん
のヒーローインタビューに笑わせて頂きました。
B☆Bとハイタッチするという幸運もあり、大満足。

試合は7-5で勝利です。
ウルフ投手が先発するとホームランを放つ稲葉さんは
左前打と右中間フェンス直撃2塁打の活躍。
こやぴー選手が稲葉さんの代わりにホームラ~ン!
と思ったら、なんとレフスタの観客に捕られてしまい
「幻のホームラン」となりました^^;。

小谷野選手は笑っていたようだけど、こやぴー選手ほど
心が広くない私と相方は怒りましたよ~。
コツコツと打点を積み重ねている小谷野選手の打球は
貴重なんですよ~。ホームランなら2打点だったのに。
やってしまったことを責めても仕方ないけどね。

さ、今日16日も勝ちましょう。
体力があれば毎日でも応援に行きたいんだけど。
自宅から応援してるよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

負けられない試合

もしかすると「負けられない試合」って思うと、
プレッシャーで楽しめなくなっているのかな?
肩に力が入って力みまくり……?
打てる球も打てなくなっていたりして……?
攻略出来る投手も何故か打てない?

素人考えで、そんなことを思いました^^;
あれだけ点差が開くとモチベーションも
上がらないよね、多分^^;
良い守備、何度かあったね。

明日はウルフ投手が先発なので、きっとまた
稲葉さんがホームランを打ってくれるでしょう。
明日15日の試合は絶対勝つぞー!
私も札幌ドームで応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

残り12試合

1試合1試合全力で。
全部勝つつもりで。
悔いの無いように。
応援も頑張ります。

ところで西武がマジック7。
信ちゃんの頭への死球の件や、
ホームでのクロスプレーで走者が大野くんの
キャッチャーミットを引っ張っている写真などで、
なんだかな~ちょっとな~という気持ちが
湧いてしまったので、すごい複雑な気持ち。

よそのチームは放っておきなさいと
お叱りを受けるかな^^;?
とにかくファイターズ勝利を祈っていなさい!
と言われるかな?

今日は絶対勝つぞ!>ファイターズ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

1点が遠い試合

1点が遠い……。
ま、こういう日もあるさ。
(この時期、それでいいのか^^;?)
気持ちを切り替え、切り替え。

北海道はすっかり秋の気配です。
秋の風です。
夜は肌寒いです。
風邪をひかないように気をつけてください。

15日水曜日は札幌ドームで応援予定。
14日火曜日の試合は絶対に勝ちましょうね。
応援も頑張りますよ~。
試合開始からラジオorTVの前ですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

エース対決!ダルさん11勝目

今日もヒリヒリするような緊張感漂う試合に
なることを覚悟していましたが……、
ダルさんは12奪三振、失点1と完投。
8回まで3塁を踏ませませんでした。

打線もダルさんを援護し4得点。
とにかく先取点が欲しいファイターズは、
3回に賢介選手の犠飛で1点先制。

1点を巡る攻防になるかと思いきや、
4回に小谷野選手の16号ソロで1点。
6回に1アウト満塁のチャンスで中田くんが2点タイムリー

と気持ちよく点を重ねました。
スタメン全員が点に絡んでいるし、
6回から代走で出た高口くんも右前打を放ち、
今日は全部で9安打でしたね。

相性が良いときは勝たせていただき、
苦手な投手は攻略し。
明日12日の試合も勝ちましょう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

延長10回スクイズ成功!

9月10日(金)対 ソフトバンク戦@ヤフーD

息詰まるような場面が続いた今日の試合。
1-1で迎えた延長10回、
ついに勝ち越しの1点が入りました。

大野くんが四球を選び、
陽くんが犠打を決め、
賢介選手が中前打を放ち1、3塁のチャンスに、
稀哲くんがスクイズ成功!!
……興奮しました……。
リーグ最多の49犠打を決めている稀哲くん。
さすがです!!

そして最後は、昨日の試合で5年連続50試合
登板を達成した久くんが3人をピシャリと。

8、9回を投げ、それぞれ3者凡退に打ち取った
榊原くんがお立ち台に。
週間ベースボール(だった?)の記事、読んだよ~。
立ち読みだけど…^^;
榊原くんの人柄が分かる良い記事でした。

守備では、9回に小谷野選手がサードゴロをさばいた
プレーが良かったらしいのだけど、解説の方と実況の方
の呼吸が合わず(?)、ラジオではよく分かりませんでした。
脇腹痛を抱えテーピングだらけらしい、こやぴー選手の
ナイスな守備。映像で見たら泣けるね、きっと。
初回に大野くんが3塁ランナーを刺したのも見事でしたね。

11日土曜日の試合は珍しくナイターですね。
最初からシッカリ応援します。
絶対勝ちましょう!
打線爆発するといいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ウルフ投手が先発すると…

稲葉さんがホームランを打つ!
ウルフ投手は稲葉さんに又「おねだり」してた?

7回を3安打無失点と好投したウルフ投手。
今日もホームランを放ち援護した稲葉さん。
ベンチで仲良く会話している姿も見られました。
ここにも絆が?

初回には稀哲くんが四球を選び出塁した後、
稲葉さんが右翼線へタイムリー二塁打を放ち、
1点を先制しました。ひちょりんの走塁も凄かった!

ウルフ投手を強力援護したのは稲葉さんだけでは
ありませんよ~。
4番の小谷野選手も14号2ラン+15号ソロ。
こやぴー選手は2打席連続です。

守備では、糸井選手のファインプレーもありましたね。

8回は建山投手、9回は久くんが
無失点に抑えてくれました。
5-0で勝利!

10日は福岡に移動してソフトバンク戦ですね。
梨田監督と選手を信じて応援していれば、
そこにはきっと絆が……。想いは届く。

絶対勝つぞ!ファイターズ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

諦めない気持ち

5回に稀哲くんがバントヒットで出塁した以降、
安打が出ていない状況で、
8回に小谷野選手が13号ホームランを放ちました。
ニ岡さんも中前打。

ひちょりんの気持ちの入った内野安打と
こやぴー選手のこのHR、
6回の二岡さんの四球や8回のヒットは、
「諦めない気持ち」として分かりやすく
応援する私達にも届いています。
吉川くんも、8回をきっちり3人で締めてくれましたね。

選手は皆、諦めていないと思います。
ただそれが結果につながらないのが辛いですね。

戦略的なことは分からないし、
今この時期を戦っている選手たちの方がずっとずっと
勝ちたい思いは強いだろうし、
梨田監督と選手を信じて応援します。
それが私達に出来ること。

9日の試合は勝ちましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小谷野選手が月間MVP

小谷野選手が8月の月間MVPを受賞!!
おめでとうございます~。

24試合で29打点。
打率はリーグ2位。
安打数もリーグ2位タイ。

DEナイトで受賞時の小谷野選手のコメントを聴き、
泣けてきました~。嬉しいね、本当に嬉しいね。
ファンは大喜びです。

でも……。
こやぴー選手は常にチームの勝利を考えて戦っている
ので、受賞の喜びも半減しちゃったかな^^;?
>今日の試合結果。
糸井選手がHRで同点に追いついたときは、
イケルと思ったのにな……。

明日からまた。
一つずつ一つずつ勝ち進みましょう。
最後の最後まで諦めません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

明日から西武3連戦

選手の皆さまと監督、コーチ陣は、
昨日一昨日の試合で疲労困憊状態?

明日からの西武戦はドームでの試合。
ナイターだから気温40度にはならないと
思うけれど、蒸し暑そうね^^;

西武ドームって夏は蒸し暑く、春と秋は寒いので
ホットドリンクが売れる云々という文章を
どこかで読みました。

西武とは、この3連戦が最後ではなく、
26日が最後なんだよね。
26日のチケットは確保しております。

残り試合数が少なく、今が一番
精神的にも体力的にも厳しいのだろうか…?

なんとか明日も勝ちたいですね。
初戦は白星で行きたいですね。
北海道から勝利を祈ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2日続きで炎天下の試合

今日も気温40度を超す灼熱のグラウンドで、
選手の皆さま大変お疲れ様でした。

3タテならず残念ではありますが、
炎天下の試合でケガ人や故障者が出なかった
のが何よりと思いたいです……。

3塁側は強烈な西日を遮るものがなく、
サードの小谷野選手や真喜志コーチは大丈夫でした?
体調が悪そうに見えたし、解説の方がしきりに
心配してました。(今日はTV応援)

こやぴー選手は7回に左前打を放ち出塁したので、
思ったより元気なのだと勝手に判断してますが、
脇腹痛に酷暑が重なり、本当に過酷……。

膝に死球を受けた稲葉さんも影響はないんだよね?
賢介選手は全然大丈夫そうでしたね。
ゆっくり休養して、
7日からの西武戦に備えてくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

暑さとも戦った延長12回

9月4日(土)対 ロッテ戦@千葉マリン

気温は34度だけれど、グラウンド上は
40度超というハードな戦い。
厳しい戦いが続いている中^^;、
今日は延長12回という長い試合となりました。

制したのはファイターズ。
糸井選手が左翼線への二塁打で出塁した後、
ニ岡さんの右飛でタッチアップし3塁へ。
中田くん、大野くんが死球と続き満塁で、
飯山選手がライトへの犠飛を決めてくれました。

喉から手が出るほど欲しかった1点!!
勝ち越しの1点が入りました~。

3塁ランナーが俊足の糸井選手だったことも、
とても幸運だったように思います。
その1点リードを守り締めたのが久くん。

先発したダルさん、宮西くん、榊原くん、林投手も。
野手の皆さま、監督他スタッフの方々も、
現地応援された方々も、
本当にお疲れ様でした。

明日も13時開始のデーゲームなんですね^^;
暑い(熱い?)一日となりそうですね。
集中力を切らさず戦う方法って?

今日はTV応援+ラジオ応援でしたが、明日はどうかな。
どっちにしても北海道から声援を送ります。
明日も勝つぞー!ファイターズ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ウルフ投手、初先発で白星

9月3日(金)対 ロッテ戦@千葉マリン

今日も絶対負けられない試合。
初先発のウルフ投手が5回2/3を被安打4
失点1と好投しました。

お立ち台に上がったウルフ投手は、なぜか
稲葉さんのキャップを被ってましたね。
ひちょりんが四球で出塁した3回、
稲葉さんが15号2ランを放ち先制したことへの
感謝の気持ちなのかな?

6回と8回にも賢介選手のタイムリーで1点ずつ
加点し、4-1で勝利。

2度ほどピンチもあったけど、勝てましたね^^。
6回1点を取られて尚2アウト1、2塁の場面。
ウルフ投手と代わった榊原くんが抑えてくれました。

7回には1アウト1、2塁のピンチで、
こやぴー選手が好守備、好送球!でダブルプレー。
当たっている西岡選手のサード後方へのフライを
ナイスキャッチした小谷野選手。
すかさずセカンドへ送球し、飛び出していたランナーを
見事アウトにしました~。
凄いプレーを見せて頂きました。

明日はダルさんが先発。
勝ちましょう。
打線爆発でダルさんを援護しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

バッテリーの勝利

9月2日(木)対 ソフトバンク戦@札D

2-1で勝ちましたー!
武田勝投手と大野捕手、「バッテリーの勝利」
だそうです。(DEナイトより)

勝さんは相変わらずの好投で12勝目。
大野くんは同点に追いつかれた4回裏、
勝ち越しのソロホームラン。お見事~。
HRを放ったのが稲葉さんでも中田くんでもなく
女房役の大野くんなのが感動的と言いますか。
いつも思うこと……。

2回の1点は、ニ岡さんが出塁し、
四球が2人続き満塁とした後、
飯山選手が犠飛で得点でしたね。

最後の打者をセカンド併殺で締めた久くん、
このところ絶好調です^^。
守備では、賢介選手がファインプレーで
魅せてくれました。

明日からは猛暑の千葉マリンで試合。
札幌も暑かったので、さほどギャップはないかな^^?
身体に気をつけて戦って欲しいです。
明日もロッテに勝ちましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ヒーローは糸数くんと陽くん

9月1日(水)対 ソフトバンク戦@札D

今日の勝利投手は、先発の糸数投手。
昨年のプロ初勝利を挙げた試合も札幌ドームで
応援していたので、実は密かに期待してました。
今日はきっと好投してくれる……。

ドキドキハラハラの場面もあったけど、
林投手、建山投手がピンチをしのいでくれました。
感謝!!ですね~。

打線も繋がり、昨日の鬱憤を晴らすような展開。

1点ビハインドの3回、
稲葉さんの犠飛で同点とし、
こやぴー選手のタイムリー中前打で勝ち越し。

6回にも打線が繋がり、連打でノーアウト満塁とし、
陽くんが走者一掃のタイムリー3塁打。
大野くんも左前打を放ち、もう1点。

8回は宮西くん、9回は久くんがピシャリと抑え、
6-2で勝利しました。

勝って嬉しい!
さらにB☆Bと握手出来たのが嬉しい^^
3塁側優しーとで応援してたんだけど、
まさか握手して貰えると思いませんでした。
ラッキーー。

2日のソフトバンク戦も勝ちますよー。
打線が繋がり、武田勝投手を援護出来ますように。
勝投手がクールに良い投球をしてくれますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« August 2010 | Main | October 2010 »