« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

週刊ベースボール 11・8号

野球ファンの間では、ドラフトの話題で持ちきりですね。
私も昨日は気になってました。

すごいね、ハム。
見事に引き当てましたね。
青いネクタイをしたり、青いハンカチを持ったり、
下着まで青にしてドラフト会議に臨んだという裏話が
ちょっと可笑しかったです。
梨田監督はネクタイだけ?

野球界では、そういうのも結構気を遣うんだねーー。
ビックリ。

昨日、私が気になっていたのはドラフトだけじゃなく、
小谷野選手の記事が載っている「週刊ベースボール」。
書店まで買いに行ったのに、入荷してませんでした。
今日はゲット!

こやぴー選手の記事が5ページも。
118ページの写真が可愛いのなんの^^。
どの写真もイイ顔してます。
ネタばれになるので記事の内容には触れませんが。

16×8

たまにはダンスネタでも・・・。

16×8。
8カウントを16回。
もしかして私には最長記録かもしれなーい。

こんなに長い振りは覚えるだけでも大変。
踊っていても「次は何だっけ?」で遅れるけれど、
なんとか立ち止まらずに踊れることが嬉しい。

1回踊ると、ゼーハーゼーハー肩で息してる。

「長いけど、キツい振りじゃないのに~」
と周りの人は不思議そう。
確かにそう!

よく考えると最近、鉄分を摂取するのを忘れていたよ。
貧血また酷くなったかな?
やばっ。

追記:16×8じゃなくて14×8かも。
2×8サバ読んでしまった^^;

こやぴー選手の情報が・・・

スポーツクラブで、
ネットカフェで、
モスバーガーでコーヒーを飲みながら、
スポーツ新聞に目を通すことが多いです。

シーズン中は小谷野選手が活躍したときなどに
道新スポーツを買いに近所のコンビニに走ってました。

でも近頃はファイターズの記事が少なく、
こやぴー選手の情報はほとんど入ってこない。
寂しい~~。
鎌ヶ谷で元気にしてるのかな?

日本ハム商品をせっせと食べてトークショーに応募
しているけれど、たったの300名だっけ?
ファンフェスも諦めムード。
一人だけ当たっても、なんだか寂しいよね^^;

ダルさんが残留宣言

まったりと観ていたCS。
ロッテの日本シリーズ進出が決定しましたね。
ロッテさん、強いです!

密かに「史上初」を期待してたけどね・・・・・・。
これが最下位からのCS出場で・・・だったら、
感動はもっと大きかったのにねーー。
それは日本ハムだったかも。。。しつこい^^;?

ダルさんがブログに
「来年はファイターズのユニフォームを着ています」
と書いていて、安心しましたよー。
あと気になるのは、ひちょりんと賢介選手。

来季、日本シリーズへ進むのはファイターズ!
そのためにも、是非ともファイターズでプレーを!
そう願うけれど、二人の人生のことをファンが
アレコレ言えないものね。

不思議なことが・・・

ファイターズのレギュラーシーズンが終了した途端、
力尽きて起動しなくなったパソコン。
修理に出していましたが、部品が無いので修理不能
ってことで、戻ってきました。
見積もり代も掛かりませんでした。

8年も前のパソコンだから仕方ないね。
メーカーのリサイクルセンターに電話しなくちゃ。

と思いつつ、ふと、起動ボタンを押してみたところ
ちゃんと動くではないですか!

起動ボタンが埋もれていたんだけど、
それが直ってました。びっくり。
新しいパソコンのためにFDDを買い、
必要なソフトもインストールし
大騒ぎしていたここ数日。

疲れたけれど、結果オーライで良かったです。
いろいろ勉強になったかも。
ファイターズの応援に忙しかったパソコンが
また復活しましたよー。

あ、一日遅れたけれど、
お誕生日おめでとうございます。>武田久さま

FD

新しいパソコンと格闘する毎日。
もうFDは普通に使えないことに気が付いて
大慌てですよー。

月に1回、FDのデータを更新して提出しなければ
いけないんだけど、そのためには外付けの装置を
買わねばいけないんだって^^;

もうFDはほとんど売っていないというのに。
最近「改ざん」FDで話題になってるけれど、
あまりFDには保存しないよね?近頃。

メールソフトにも手こずっております。
XPの時は困らなかったのになあ。
「7」ややこしいよ(泣)。

小谷野選手の誕生日

今日は、こやぴー選手のお誕生日。
おめでとうございます~。

CSに進んでいたら、今頃は試合中でしたね。
うーん、悔しい……、寂しい……。
今更だけど^^;。

札幌じゃなく鎌ヶ谷でケーキ食べてるかな?
左わき腹や痛めた肩など体のケアに励んで、
来シーズンに備えてくださいませ。

30歳のこれから、
来季もまた素晴らしい一年になりますように。

ファイターズのこと色々

9月30日の朝、前から調子の悪かったパソコンが
起動できなくなり、修理に持って行ったものの、
見積もりだけで2週間かかるとのことで、
今日思い切って買い換えました。

おニューのパソコンに悪戦苦闘中です。

ファイターズはパ・リーグ4位が確定。
大変遅くなりましたが、
監督、コーチ、選手の皆様、お疲れ様でした。
順位がどうであれ、CSに行けなくっても、
「感動をありがとう」という気持ちに変わりありません。

坪井選手の退団や建山選手のFA宣言は
ショック・・・。寂しい秋の夜です。

ダルさんがタイトル2冠を獲得、
こやぴー選手が打点王に輝きましたね。
おめでとうございますーー。

昨日は、大沢親分の訃報が入りました。
ご冥福をお祈りいたします。

またボチボチとブログを続けていきますが、
ケータイから更新できないので
他のブログに替えようかと検討中です。

« September 2010 | Main | November 2010 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ