« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

漢検

11月も残り2日。
あっという間に12月。師走ですね。
フローリングの床にワックスをかけたり、
食器棚の中を拭いたりとボチボチ大掃除も始めました。

はて?そういえば、
新年の抱負に「漢検2級」を挙げたのはいつだっけ?
受検しないまま今年も終わってしまいますよ^^;
ぼちぼち勉強はしてたんだけどね。
本当にボチボチと。

漢検協会理事だかの不正があって勉強意欲が低下したのさ。

……自分に都合の良い言い訳です^^;
四字熟語と部首の問題がどうしても苦手だ~。
目標を準2級に下げるのもナンか悔しいし、
とりあえず来年も勉強は続けるぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

プレミアムトークライブ

日本ハム商品をせっせと食べて応募した
プレミアムトークライブ。
実は当選しておりまして、今日はPM1時から
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2万通の応募があったんですって。
その中の300名ですって。

誰が来るのか全く分からない状態だったけれど、
なんとなく小谷野選手のような気がしてました。
きっと2人。もう一人は誰かな?と思っていましたら、
久くん、陽くん、大野くんも来てくれて、
4人のトークライブでした。

なんて豪華なの~!!
そして司会は、ハム彦さん。

事前に選手間でアンケート調査をしていたらしく、
趣向を凝らしていて盛り上がりました。
稲葉さん、勝さん、糸井選手も映像出演です。

トークだけで大満足なんだけど、選手との握手や写真撮影
まであり、さらにお土産まで頂きました。

選手と握手って初めてなので、めちゃくちゃ緊張^^;。
写真撮影があると分かっていたら、美容室に寄って行ったのに、
と激しく後悔です^^;
こやぴー選手がいつにも増してカッコいいもんだから、
ホントにドキドキですよ。

こやぴー選手、久くん、陽くん、大野くんには親近感がUP。
これからはもっと応援しようと思いましたよ^^。
思い出に残る楽しい時間をありがとうございました。

お土産はフォトフレームでした。
Talk1123j


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

追記:ファンフェス参加

色んな人のブログでファンフェスの記事を読んで、
気が付きました。

一塁側か外野席で観た方が絶対良かった!!

いつもは一塁側観戦が多い私なのに、
なぜ3塁側にしたんだろう?
ま、初参加だから仕方ないです^^;
何事も経験がモノを言うって感じですか。

空気が乾燥しているせいか咳が出てきたので、
最後まで観ずに帰ってしまったんだけども、
建山投手の胴上げがあったんですね。

建山投手には、アメリカで新天地で
ご活躍されることを期待しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ファンフェス初参加

小谷野選手の札幌ドームMVP表彰に
間に合うように家を出ました。
珍しく3塁側、前から11列目の席を確保。
普段はB指定席辺りかな。

ファン参加イベントは全く当たらなかったけど、
フィールドに初めて足を踏み入れることが
出来たので収穫です。
せっかくの機会だからグラウンドからスタンドは
どのように見えるのか確認すれば良かったと後悔中。

勝さん、木田さん、面白い~。
ひちょりんがいない分を補うように、
頑張って盛り上げてくださいました。
え?いつもと同じ?素?

どこへ行っても激混みなので、
あまり席を立たずに楽しませていただきましたよ。
ピッチング対決が面白かったな。
宮西くんの生歌を聴けたのも良かった。
早押し!Fクイズ、楽しいです!

大玉ころがしの時に台の上にいる小谷野選手の姿を
見ることが出来ました。
でもなんだか、試合の時よりも遠くに感じたな~。
なんでだろ?
こやピー選手の現在の髪型、好きです。
長目も似合うけどね。

前の日から並んで場所確保する方々、凄いよね。
フィールド内が特等席?
私は体力的に無理ですが……。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2010年度ベストナインと新人王

またまた嬉しいニュース!

2010年度ベストナインに

小谷野選手と賢介選手が選ばれましたねー。
小谷野選手は初めてのベストナインでしょうか?
そして榊原くんが新人王

おめでとうございまーす^^
榊原くんの記者会見の様子はTVで何度も
観ることが出来ました。
ファイターズでは八木投手以来4年ぶりですってね。

チャンネル替えていたら、
こやぴー選手の映像が一瞬映り、なんだ?なんだ?何なの?
はい!ベストナインの発表でした。


高口くんと山本投手がロッテにトレードされたり、
ひちょりんがFA宣言したりと
なんだか気分が晴れない最近でしたが
この時期は色んな発表がありますね^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ファンフェス

一般抽選でファンフェス当たりました^^。
一緒に行けるかと期待していた相方は、
ファンクラブ会員なのに

「パスワードが分からない」

って応募しなかったんだって。
お一人様で楽しませていただきますよ。
まずは風邪をキチンと治さねば。
先日から腰痛も辛いんだよね。
こんな状態じゃ、ドームの階段が……^^;

初めてのファンフェスティバル参加です。
久しぶりに元気に動いている選手を生で
観られるのが楽しみーー。
こやぴー選手の笑顔が見れるかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

2010年ゴールデングラブ賞

風邪っぴきのため家に引きこもっていたところ、

「ファイターズから3名がゴールデン・グラブ賞受賞」

という嬉しいニュースが入ってきました。

二塁手: 田中賢介選手
三塁手: 小谷野栄一選手
外野手: 糸井嘉男選手

おめでとうございまーす^^
守備の名手に贈られる賞ですもんね。
本塁打の数とか打撃よりも守備で
印象に残る選手はカッコいい!!

・・・と書いていて、
3人とも打撃でも活躍してるじゃん。
攻守で大活躍。

もしかするとGグラブ賞は、クライマックスや日本シリーズまで
進まないと受賞できないのかと思っていたので嬉しいです。

気になるニュースはもう一つあったんだけど、
これにはまだ触れないでおこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

紺田選手と小谷野選手

紺田選手がトレードで巨人へ。
それを聞いて真っ先に思ったのは、
こやぴー選手、寂しいだろうな……ってこと。

宮西くんも紺田選手をお兄ちゃんと慕っていて
思いを綴ったブログが話題になっていますね。
泣けるね。

こやぴー選手がもしブログをやっていたらば、
どんな想いを綴ったんだろう。
紺田選手LOVEな小谷野選手。
「結婚したい選手は誰?」という質問に
「紺ちゃん」と答えていた小谷野選手。
うーん、トレードの裏側には色んな選手の
様々な想いが隠されていますね。

どの球団へ移ろうと仲間であることには変わりはない
と思うけれども、やっぱりそう単純でもないでしょ?
いろいろあるでしょ?

そもそも、
紺ちゃんにとっては巨人ってチームは、どうなんでしょ?
ファイターズから移る選手、ファイターズから離れる選手は
皆、野球選手として幸せになってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

賢介選手、残留決定!

賢介選手がブログで残留することを綴ってくれました。
今日は会見もありました。
賢介選手、ありがとうーー。
3年間はファイターズでプレーしてくれるってことだよね?

遅ればせながら、「FFFFF」のDVDを買って
毎日楽しんでおります。
で、やはりファイターズには賢介選手が必要!
と思っていた矢先だったので嬉しさ倍増です。

がん対策啓発委員会プレゼンツのチャリティトークショー。
早速、申し込みましたよ^^
抽選で2名が賢介選手とお食事ができる権利だって。
おそらく緊張して食事どころじゃないなあ。

…当たらんって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

来年の手帳

来年は、これに決まりました。
赤もあったけれど、ひちょりカラーに^^

アフタヌーンティーオリジナルの手帳。
メモページが多くて使いやすいかも。
そろそろクリスマスグッズも出てきてます。
街はすぐクリスマスムード一色になるんだろうね。
一年が早過ぎだよーー。

20112


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ポイ捨て

最近の若い人(大学生)の特徴。
タバコや缶やペットボトルのポイ捨て。
中身が入ったままのものを平気で
その場に捨てて行く。

北海道の、私が住む町の周辺の学生ばかり
そういう状況だったら、どうしよう。^^;
なんかあまりにもマナーが悪くて、
どんなに頭が良くてもガッカリだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 2010 | Main | December 2010 »