« 右手?左手? | Main | 今年のケーキは »

ガンちゃんと愉快な仲間たち

AEDを寄贈するためのチャリティオークションに
参加してきました。@札幌コンベンションセンター

坪井選手の呼びかけで、今年はガンちゃんが加わり、
小谷野選手、信ちゃん、二岡さん、ひちょりん。
豪華メンバーが並びました~。
しかもグッチーさんが司会でした。

ひちょりん、まさかの参加に大感激。
行って良かった!!
事前情報では、坪井選手と小谷野選手しか分からなかった
ので、開場前に相方と交わした会話は…

「ひちょりんが来ないかな~」
「まさか、もう来ないでしょ」

しかも、ひちょりんはスーツ姿ですよ。
ひちょりサンタは見れないけれど、
生スーツ姿を見れたからいいや!

でも、私と相方はスタンド席の上の方、しかも隅っこ
だったので、選手の皆様は遥か遠く……。
それでも、舞台左にスクリーンが設置されていたので
選手の表情が分かって良かったです。

近くの席の方が、勝さんのパーカーや金子選手の
バットを落札してました。
オークションって初めてでしたが、1万円札が飛ぶように^^;。
驚いちゃった。

私たちって場違い?って感じだけど、
100円じゃんけんオークションやチケットによる
抽選会もありました。

救急救命の講習は過去2度ほど受けたことがあり、
AEDの使い方も一応習っています。
昨日のイベントでは、使い方はサラリと済ませてましたね。
人工呼吸や心臓マッサージが難しいんだよね。
ガンちゃん、心臓マッサージが上手!

高額で落札された方々は、選手と握手だ!ハグだ!と
特典もいっぱいでしたね。
入場者全員が選手の皆様とロータッチ出来たんだけど、
私と相方は少々急いでいたので、
今回はスルーさせていただきました。
来年もこのイベントがあったら参加しようと思います。


…坪井さんは、来年は参加出来ないかもしれないんだよね…。


« 右手?左手? | Main | 今年のケーキは »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39855/50377769

Listed below are links to weblogs that reference ガンちゃんと愉快な仲間たち:

« 右手?左手? | Main | 今年のケーキは »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ