« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

アバウト・タイム愛おしい時間について

監督:リチャード・カーティス
出演:ドーナル・グリーソン、ビル・ナイ、
レイチェル・マクアダムス

サントラを持っているお気に入り映画
「ラブ・アクチュアリー」の監督作品です。
リチャード・カーティス監督。
脚本は多いけど、監督作品はこれが
3作目なのだとか。

イギリスのロンドンとコーンウォールが
舞台で、海が見える家が素晴らしい。
今の私にはとてもタイムリーな映画。
俳優むろつよし氏のおススメ映画。

代々一族の男はタイムトラベルが
出来ることを21歳の誕生日に父親
から教えられる主人公。
ドーナル・グリーソンはアイルランド
出身の俳優です。

ハリー・ポッターにもウィズリー家の長男
として出演しているらしいけど、
イメージが違って分からなかった。

失敗をやり直すためにタイムトラベルを
繰り返すことが出来るって、いいよねーー。
思い出すたび赤面する過去とか、
アレがなければもっと良かったのに~とか
言ってしまって後悔したこととか、
やり直したいことは数多いですよ。

しかし、この映画で教えられるのは、
やり直し出来れば良い人生ってことでは
なくて、見えていない日常の素晴らしさに
目を向けなさい、気が付きなさいってこと。

最悪なBadDAYだと思っていたのは
実は周りが見えていなかったからとか
考え方次第ってことに気が付く訳です。

ラブ・アクチュアリーでロックンローラー
だったビル・ナイがステキなお父さんを
演じていました。自然な演技でした。

嵐の中の結婚式が抱腹絶倒です。
あんなにひっちゃかめっちゃかだと、
普通やり直し対象だと思うでしょう。
タイムトラベルで天気まで変更できない
から仕方ないのかな。

「楽しかった」って可愛い奥様の発言。
前髪ぱっつんでキュートなメアリー役
レイチェル・マクアダムス。

子供が1人2人と増えて、タイムトラベル
する機会も減っていく人生……。
この年になっても、やり直したいことが
多々あるって問題かな。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

« July 2015 | Main | September 2015 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ