グルメ・クッキング

スープカレー「hirihiri」

久しぶりにグルメネタ。
スープカレーを食べて来ました。
「hirihiri」のファクトリー店。

辛さは「0」にしました。
あまりにもお子様向きの甘さだったら嫌だな
と思ったけれど、普通でしたよ。
「1」にした相方のも味見した結果、
ほとんど変わりないです。

美味しかった!
けど、食後は結構胃もたれしました^^;。
私の胃はスパイスの刺激に耐えられ
なかったようで……^^;
Curry

ところで今日の日ハムvsオリックスを観ていて
思ったんですが……、
こやぴー、栄ちゃん、もしかして
ヒゲを剃っちゃった?
随分サッパリしたように見えたんだけど。
今日は2安打で、調子も上がってきたのかな。
日ハムが勝てないのは、ま、人生と同じで
山あり谷ありですよ。
良いときばかり続かないもんだよね。
今季は負け続きでも、怪我人や病人が
これ以上出なければ良しです。
私的には。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

肉体労働の合間に

コレですよ、これ!
Cake

まだまだ作業は
続くので、
自分を励ますために。
自分へのご褒美に。
食べた分のカロリーを
消費するぞー
と意欲的になるために。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

レストラン ノード43°

ぐるじぃ~。お腹が~。
ひと足早い忘年会兼クリスマス会で
札幌グランドホテルのランチバイキングに
行って、胃がはちきれそう~。

通常2,100円のところ本日1,750円ってことで、
京王プラザホテルに行く予定を急遽変更。
「開業以来の伝統の味、復刻版」のメニューを
含め全40品の食べ放題。

「期間限定伝統の味」は残らず食べたはず。
どれも美味しかった~。
ここの料理はハズレがないような気がします。
数量限定のアイスやケーキを食べられなかったのが
ちと残念だけど満足ですっ!
アイス争奪戦は凄い迫力だったわ。

Lunch1
Lunch2
ゴディバのチョコを貰いました。
自分では、プレゼント用に
しか買わないから嬉しい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

ルピシア グラン・マルシェ 2009

今日は13:30開演のダンス「09秋櫻~Von~」を
観る予定で、早めに家を出て三越札幌で開催中の
お茶の祭典?『ルピシア グラン・マルシェ 2009』に
立ち寄りました。

ルピシアのお茶を色々試飲出来て、
10%引きで商品を買えるのが魅力です。
結構混んでいたので、「パイナップル麦茶」340円と
「いちごバニラ」490円を買って退散したのだけど、
レジで「1,240円です」と言われて、
あれ?変だなと思いながら、素直に支払いました。
出口で貰えるお土産代も入っているのかと思って。
だけど、そんなはずないよね~^^;。
バカだ>自分

お土産に頂いたティーバッグトレイが良かったし、
ティーバッグ3個も付いていたから、
良しとしましょう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

とらすく

「ラスク」ならぬ「とらすく」。

売り上げの一部を釧路市動物園協会のアムール
トラ支援活動「がんばれタイガ・ココア支援募金」
に寄付させていただきます

と書いてあったので、買ってみました。
ラッコのくーちゃん人気にあやかったクッキーだとか、
ここぞとばかりに商品を売ろうとするのは
あまり好きじゃないけど、こういうのはイイかなと。

タイガは肉片をのどに詰まらせて天国に行って
しまい短い一生だったけれど、ココアは元気に
成長しているし、絶滅危惧種のアムールトラ支援
に微力ながら協力できればと。
Rasuku
パン工房 ドリーム

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

スープカレー CHUTTA!(チュッタ!)

短大の頃からの友人と会って、
おしゃべりとランチを楽しんできました。
お盆に集まったのは英文科の同級生で、
今日の彼女は国文科卒でクラスが別だったんだけど、
縁があって学生の頃から割とマメに会って
お茶する友達。

ランチは、スープカレーのチュッタ!琴似店へ。
エスニックな店内もGood!だし、
カレーも美味しくって大満足。
私は琴似店限定メニュー
「2種の豆腐とひき肉のカレー」にしました。
絹ごし豆腐と揚げた豆腐が入ったカレーで、
ヘルシーなので女性に人気らしいです。
ご飯は2種類(普通or玄米)から選べます。
ドリンク付きで1,050円。

琴似のスープカレー店巡りしたいかも。
西区琴似1条1丁目6-19
火曜日定休
Curry


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

小豆ソフト

アイスといえばカロリーの低い「ガリガリくん」を
食べているんだけれど、たまにはコッテリした
ソフトクリームを食べたくなった。
で、六花亭の小豆ソフト!
これが実に美味だった~。

ダンスを頑張り、以前の体重まで落ちたと
喜んだのも束の間。
あっという間に元通り。
ブログを読んだだけで原因が明らかだわね^^;

Ice

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

オーガニックスープ コロンボ

Colombo
札幌市中央区北4条西4丁目
札幌国際ビルB1F
TEL・FAX:011(222)3378
コロンボセット680円

このお店、初めてじゃないです。
いつもより美味しく感じたのは、
運動後お腹を空かせて行ったからかな。

「パンをおにぎりに変更できます」

というお店の方の言葉に、うっかり
「おにぎりにしてください」と返事したけど、
ドイツパン3個の方がぜったい良い!!
外国で7割くらい焼いてお店で残りを焼いている
らしいパンがすご~く美味しい~。

野菜がゴロゴロ大きいスープも美味。
数種類の中から選べるのが良いね。

今日も暑かったけれど、私の身体は熱々スープを
欲していた。……風邪かな?


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

俵屋

大丸札幌8階レストラン街の「俵屋」で
ご飯を食べました。
久しぶりに行ったら、レストラン街に変化が。
前はオムライスのお店だったような。

陶板焼きのハンバーグ専門店。
Tawaraya



写真だとあまり美味しそうに
見えないけれど、気に入った
のでまた行きたいと思います。
私はレディースサイズ。
150gのハンバーグ。
千円でおつりが来ました。
相方はハンバーグロコモコ。
こちらも美味しそうでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

桜とファイターズ

今日は、「日ハムVS西武」戦をファイターズグルメ
アリオ店で観てから買い物と欲張りな(?)一日。
サッポロビール園では桜が満開で、
お花見もできちゃいました~。

前から一度入ってみたかったファイターズグルメ。
「観戦プラン1480円飲み放題付き」
ピザとポテトと鶏のから揚げ、オニオンフライという
高カロリーメニューをいただきながら応援。
Ario2人分巨大ピザ
Ario2
Ario3
2時間飲み放題なので、
試合途中でお店を出なければ
いけないのがチト残念だけど、
雰囲気が良く楽しめました。
ビール園の黒ビールアイスも美味でしたよ。
エビスビールを飲みながら
ソフトクリームを食べている感覚。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|