音楽

日華

日ハム小谷野選手の登場曲
日華の「Keep on trying」。

「負ける気がしな~い」という歌詞が良いというので
iTunesで買って聴いています。
だけど「No.1」という曲の方が好きだ~>日華

小谷野選手には是非「No.1」に変更していただきたいです。

先日のダイヤモンドシート観戦で、密かに(?)ファンになった
小谷野選手。笑顔でキャッチボールしている姿に惚れました。
そんな私からのお願いheart

と、ここに書いても小谷野選手が読んでるはずがないだろ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

迷宮からの歌

Sting2
「ラビリンス」
Songs From The Labyrinth

1月26日の道新で紹介されていた
のを読み買いました。
記事は昨年末にパシフィコ横浜で行われた
公演に関するものだけれども。

ちょうどスティングのCDを聴きなおしていて、
これも何かの縁?かなと。
発売されたのは2006年9月です。
当時はクラシックファンからもロックファンからも
評判が芳しくなかったのだとか。
クラシックの名門レーベルであるグラモフォンから
リリースされたことも驚きらしいです。

「スティングが1563年生まれのダウランドの
歌曲に挑んだ」と言われても、ピンと来ないんだよね。
クラシックにもロックにも詳しくないもので(汗)。
だけど、このアルバムはとても気に入りました。

「ラビリンス」というアルバムタイトルもカッコいいよね。
これから春に向かう今の時季よりも、日一日と寒くなり
冬に向かう頃に聴くのが良いかも。
寂しさ倍増で哀しくなること間違いなしだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

iMOGEN HEAP

iTunesでチビチビ(?)曲を買い貯めている
今日この頃ですが、珍しくCDを買いました。
iMOGEN HEAPの「speak for yourself」
Imogenheap




レッスンで使われていた曲が
気に入ったので、
先生にわざわざ曲名とアーティスト名を訊いて、
タワーレコードに買いに走りました。
先生と滅多に会話しない私には珍しいこと。

曲が気に入った割には、音を外しまくりで
ボロボロだったような気がするなあ(汗)。
それでも、私にすれば曲を聴けた方(汗・汗)。

レッスン使用曲「Hide and Seek」が一番
好きだけど、全体的に好みです。当たり!
CDを買ったものの、好きなのは一曲だけとか
そういうことあるでしょ?
それにしても先生、どのようにしてレッスン曲を
探し出してくるんでしょ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

晩秋の曲

iTunesストアで
「Shape of My Heart」
「Always On Your Side」
「Englishman In New York」
の3曲を購入し毎日聴いているうちに
どうしても欲しくなり、Amazonに注文しました。

Sting

スティングが映画に提供した曲だけを
集めたコレクション。
ファンの方は「なんで今頃?」と
思うかもしれません。
発売当時、欲しいな~と思ったものの買わなかったんだけど、
音楽や本との出会いって、何かピンとくるものがあるよね。
買わないと絶対後悔するぞ!っていう風に感じることが。
欲しいと思ったら迷わず買う人は、そんな経験あるかな?

秋から冬にかけて聴くのにピッタリな一枚でした。
「Shape of My Heart」は何度聴いても泣けるんで、
ちょっと困る……。
未見の映画もあるし、映画のどのシーンで使われているかを
確認しながら、もう一度観るという楽しみも増えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

一青 窈「&」

and
Amazonに注文していた 一青 窈「&」初回版DVD付き。
大雪の中、宅急便の方が届けてくれました。
楽しみにしてたダンスは一青 窈さんが可愛いのなんの!!
「指切り」のPVです。
5人で踊っていますが、他の人は皆ダンサーでしょうか?
いかにもコンテンポラリーって感じの振りで面白いです。
衣装も真っ白で素敵。映像は、ちょっとエロいかな。
でも、清楚な一青 窈さんがそのエロさを緩和しているような……。

ローザスの人が振り付けしたと、一青 窈さんがラジオで言っていたのを
たまたま聞いていたのだけど、どこにもそういった解説はなく、ちょっと残念でした。

ローザスとはヨーロッパを代表する振付師アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル率いる、
ベルギーを拠点に活動するコンテンポラリーダンス集団です。

CDよりDVDばかり繰り返し観てます。
「かざぐるま」のPVも凄く良いです。
和服を着た窈さんが真っ黒にゃんこを抱いて歌ってます。
このDVD付きアルバムは、一青 窈ファンにもダンスファンにも絶対オススメ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|