心と体

(シンプル)ヨガ その2

ヨガのクラスで最初に言われること。

「足の指をしっかり開いて立ってください」

これはバレエの基礎の教室でも先生に言われて、
足の指を自在に使えるようになりましょうと、
最初に習ったのがグー・チョキ・パー体操。
私はパーが苦手で、あまり開くことが出来ない。
すぐ攣ってしまったり。
お風呂の中やサウナなどで、グー・チョキ・パー。

が、しかし、この体操の難点は「もしかして水虫?」
と誤解されることもあるので、場所を選ばねば
いけないことかな(汗)。
スタジオでやっていたら、疑われたっぽいんだよね。

ビランクスヨガも同じだけど、自分では出来たつもり
のポーズが完成形とは、ほど遠かったりする。
奥が深いぞ~。>ヨガ
パワーヨガ、ハタヨガ、ハリウッドヨガなどなど
色々あるけど、それぞれ微妙に違うのだろうか?

ビランクスヨガ

易しいシンプルヨガのクラスには何度も
出ているんだけど、先日初めて難易度の
高いビランクスヨガのクラスに出てみた。
身体の固い私には無理っぽいポーズも
不思議にクリア。
よくCMなどで見かけるポーズも出来た!
出来なかったのは1ポーズだけ。

ジャズダンスを続けているお陰?
いつの間にか柔らかくなっているみたい。happy01
それでもジャズダンスのクラスでは、
他の人より固いんだけどね~。

頭痛とか体の不調にも良さそうなので、
しばらく続けて出てみようと思う。

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ